見出し画像

小倉の陣 第4幕 モーニング各場 重賞2レース

おはようございございます☺ さぁ、いよいよ小倉も第4幕。ボタンの掛け違いレベルで大きな魚を逃している感もありますが、懲りずに狙っていきます。あと本日はAJCCと東海Sがあります。重賞になると下手くそだとか揶揄されそうですが、ここもブレずに自分の考えの基に、素直に狙いたい馬を買う。そして今日を占うモーニングチャレンジ。昨日は3勝1敗とまずまずも、小倉では軸馬がそれ4。しかも3着と着差なしで万馬券を逃すという内容。やはり小倉は手強いです。んじゃ、いきますか。

中京→芝ダともに外差し傾向は変わらずも、騎手も気づいており、4角でやや渋滞も見られる。無駄に外外ぶん回して届かずとかも(言い過ぎか)。直線は長いのでやはり力のある馬の外差し、持続力が求められるのがポイント。

中山→ねっ、言った通りでしょ!と思わずレース観てて思ったほど、内も使えるし、外も使えるといった印象。パワーある持続力勝負できる内が内先行したら残せるというのが、AJCCを前にした土曜日の馬場から感じたこと。とは言え、馬場も回復しそうなのでそこは注視していきたい。

小倉→やはり難しい。簡単に言うと狙っていた馬がハマったり、ハマらなかったり。ただ気づいたこととして、穴馬として挙げた馬がなかなかに好走している。こうした穴馬のメモ馬からのワイドを今日はしれっと仕込んでいこうと思っています。
※小倉の傾向は掴み切れていない。

【モーニング】
※買い方として穴をいれなければ絞れる。わたしは傾斜かけて入れている。3歳未勝利は荒れて当たり前の考えがあるので。

①小倉1R
◎9 ケイアイメキラ
馬連 ワイド
9→3 4 6 13 15 
穴1 10
3連複
9→1 4 6→1 3 4 6 10 13 15
※穴狙いワイドボックス
1 4 6 10

②中京1R
◎9 サンテックス
馬連 ワイド
9→5 6 13 14 15
穴3 4 12
3連複
9→6 14 15→3 4 5 6 12 13 15
穴狙いワイドF 
5 6→3 4 5 6 9 12

③中山1R
◎14 フェイマスドクター
馬連 ワイド
14→1 2 5 10 11 12
穴3 7 8
3連複
14→2 5 10→1 2 3 5 7 8 10 11 12 13
穴狙いワイド
14→3 7 8 13

【東海S】
◎4ハギノアレグリアス
◎4 ○13 ▲12 ☆11 △5 8  穴3 7 9
馬連
4→3 5 8 11 12 13
ワイド
12→3 4 5 7 8 9
3連複
4→8 12 13→3 4 5 7 8 9 11 12 13

【AJCC】
◎10ガイアフォース
◎10 ○5 ▲14 ☆7 △4 6 9 穴1 3
馬連
10→4 5 6 7 9 14
ワイドF
7 14→4 5 6 7 9 14
3連複
10→5 7 14→1 3 4 5 6 7 9 14
※エピファニーを切る買い目ですが、連勝中の馬は買い続けろがセオリーですから、入れるなら3列目かなと思ってます。

以上です。
小倉攻略第4幕は面白そうなレースあればツィートしていきます。それでは皆さんにとって素敵な1日でありますように☺

追伸
もし馬券当たったら当たり報告もらえると嬉しいです。モチベアップに繋がりますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?