見出し画像

門司S 日経新春杯 京成杯

おはようございます😊
現在9時少し回ったところですが、さきほど起きたばっかりです。まもなく競馬はじまるんですが、実は寝落ちしたまま、まったく考えてなかったので、今日は平場については𝕏にポストできたらしていくというスタンスでいき、メイン3場を午後までに買い目を記載していきます。よろしくお願いいたします。

【門司S】
◎6 〇12 ▲8 △5 10 13 14 穴1 2 7
「考察」
フルヴォートは過去同コースにおいて好走している実績もあり、また前走のシリウスSについてはあのメンバーでの4着を高く評価したい。また幸騎手のダートこの距離は非常に相性もよく本命とした。対抗のスレイマンもフルヴォートと同様で、重賞は敷居が高くオープン特別番長的なイメージでいる。正直、本命対抗の差はないとも思っている。1番人気のペースセッティングは小倉小回りをどう立ち回れるかだけと思っており、メンバー構成から好位追走から差すという王道競馬ができるイメージでもある。
「買い目」
①馬単/馬連 BOX
6 8 12
②3連複
6→8 10 12 13→1 2 3 5 7 8 10 13 14

【日経新春杯】
◎13 〇5 ▲4 △7 8 11 14 穴6 10
「考察」
本命ですが、正直リビアングラスかで悩みました。それは外枠からスムーズに先行できるか?そこにつきます。先ずはスタートをスっと前に出して、逃げ馬を見る形で追走できれば合格です。池添騎手のさばきに期待したいところです。またリビアングラスは京都新聞杯でサトノグランツとタイム差無しの3着、しかも内枠に入ったこと、また自分より内側はみんな追い込み馬なら、スムーズに前に出していけると判断。ロスなくインでスロー逃げが叶うなら頭まであるかも知れません。対抗のレッドバリエンテはスローからの末脚勝負になるのであれば、展開的にハマりそうだなと思いました。逃げ先行勢を見る形である程度前目で展開できれば馬券になるかなぁ、なって欲しいなぁと思っています。
「買い目」
①馬連BOX
4 5 8 13
②ワイド
11→4 5 7 13 14
③3連複
13→4 5 8→4 6 7 8 10 11 14

【京成杯】
◎15 〇6 ▲8 △2 3 12 13 穴10 11
「考察」
人気するであろうアーバンシック、バードウォッチャーではなく本命はこの馬に。過去のレース映像を見るとこの馬でいいだろうと単純に思いました。ただ懸念材料は大外枠というところだけ。スムーズに前に出していければ勝ち負けではないかと思っています。対抗のアーバンシックはそのレースセンスから、またタケシくんはこの馬でクラシックに向かうであろう…だからこそここは負けられない戦いでもあるかなと。3番手に挙げたハヤテノフクノスケはまさに単穴に相応しい馬だと思います。ホープフルSではあきらかに騎手の問題だったと私も考えており(矢作調教師はかなりオコだったよう)、期待したい一頭ですね。あとバードウォッチャーについてふれると、𝕏でもポストしましたが、負けた2着3着の馬たちのその後がよろしくない。勝った内容は良かったのですが、相手が弱すぎてないか?という疑念からも抑えまでとしました。
「買い目」
①馬連
15→2 3 6 8 10 12 13
②3連複
15→3 4 8 13→2 3 4 6 8 10 11 12 13

「勝負レース2」
※勝負レース1が無事とれたので追記しました。

京都9
10単複
10→2 4 7 9 11 馬連、ワイド
10→2 9 11→1 2 4 7 9 11 3連複

以上です。
当たるといいです。

ではでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?