見出し画像

函館スプリントステークス、エプソムカップ、他平場狙いレース ~〆の高知ファイナル

おはようございます。
函館がはじまり、いよいよ夏競馬の始まりって感じですね。昨日の函館の馬場傾向はやはり内前、オッズに左右されずに内前につけられる馬から狙っていくのはしばらくは続きそうです。東京は少しタフなイメージでしたね、そして外伸びは明らか。エプソムカップは外を回すのではなく、溜めて直線では外に出し末脚を活かすことができる馬、またタフな条件下でもしぶとく残せる馬にも要注意ですね。そんなイメージで2重賞を狙っていけたらと。本日もよろしくお願いします😊
 
【平場狙いレース】
東京3R
馬単
️⭕️10→3 4 5 13 14

京都4R
馬連/️⭕️ワイド 6-8
❌ワイド 5→6 8 10 16
️⭕️馬単 6 8→5 6 8 10 16
️⭕️3連複 6→5 8 10 16→4 5 8 10 11 12 16 18

函館8R
3単勝
馬連/ワイド
❌3→1 6 9 10 11

函館9R
❌馬連/ワイド 3-6
❌3連複流し/❌3連単マルチ 3 6→2 7 9

京都8R
️⭕️単複 4
❌ワイド 3-4
❌3連複 4→1 2 3→1 2 3 5 7 9 10 11 12

東京10R
❌ワイド 6-8
❌馬連 6→3 8 9 12 13 16

函館スプリントステークス
【考察】
ここのポイントは③アサカラキングが前傾ラップを形成し、④サトノレーヴが後傾ラップを形成という、まったく違う脚質の馬が1番人気、2番人気であること。③は同系馬いるが二の脚からのテンでは他の馬を凌駕すると思われ、洋芝でそのスピードが削がれないか、スパイラルカーブへの対応はどうか、マークがより厳しくなってどうかということ。④は前傾ラップを形成する馬たちを見ながら進められる点、洋芝経験もあることから、私はこちらに◎を打った。このレースは前述通り、前なのか、前が潰れ後ろなのか読めない、ゆえに相手は広範囲に。

「印」
◎4 〇3 ▲13 ☆8 △9 10 11 16 穴6 7 12 抑え1

「買い目」
❌馬単BOX 3 4 13
️⭕️️⭕️ワイド4→8 9 10 11 12 13 16
️⭕️3連複 4→3 8 12 13→1 3 6 7 8 9 10 11 12 13 16
❌3連単 4⇆3 8 12 13→1 3 6 7 8 9 10 11 12 13 16

東京11R エプソムカップ
「考察」
𝕏でもお話ししましたが、エプソムカップはディープインパクト産駒を狙えというのが定説ではありましたが、今年はどうですかね?①②⑨⑪⑫この5頭が該当します。このうち①トゥデイイズデイは左回りで大崩れすることなく、また今回のようなスローからの末脚勝負には適してると思えます。ただ最内なんですよね、そこをどう立ち回れるか。内でロスなく進めて、直線で外に出し末脚を活かすことが出来れば上位なのではと考えます。今回◎にしたサイルーンですが、後方から届かずというような位置取りはしないと思え、①同様に溜めて差すことが叶えばアタマまであるのではないかと思っています。イメージ的には3着以内での◎です。また岩田望騎手はグレードの下がったG2 G3では買いやすい点も良いのではないでしょうか。④ヴェルトライゼンデは長期休養明けといえど実績は最上位であり、追い切り内容からも軽視はしない方がいいと考えます。問題は⑥レーヴェンスティールです。田中調教師からのコメントがマイナス材料です。万全ではないとコメントしています。ただ鞍上が東京を庭にしているルメール騎手ということが悩ましい。やはり抑えるべきではないかと。印上位の評価については以上です。 

「印」
◎11 〇4 ▲1 ☆6 △3 10 15 16 穴13 17

「買い目」
❌馬連/ワイド 11→1 3 4 6 10
❌3連複 11→1 3 4 10→1 3 4 5 6 10 13 15 16 17 

【高知ファイナル】
買いたい馬
2 4 5 8 10
逃げるのは2 4
多分4のハマサラッサが行くと思う
軸は2が道悪適正とファイナル実績からも合っていそうだが、前でつぶしあって失速もありえる
これを見る形で⑤が好位から差してきそうというのが結論ではあるが、⑧⑩にも向きそうな気がする
よって馬連Fなら⑤⑩からで、3連複は5からとするが、エプソムカップの件もあるので、同じ買い方で⑩頭で5と10の入れ替えも予算的に余裕あれば。

️⭕️馬連F 11点
5 10→2 4 5 8 10 11 12

3連複F それぞれ22点
上手くいけば両方とれる……かも?
それは強欲か、基本はパターンAで

️⭕️パターンA
5→2 4 8 10→2 3 4 5 8 9 10 11 12

パターンB
️⭕️10→2 4 5 8→2 3 4 5 8 9 10 11 12

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏(Twitter)もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏(Twitter)にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので。

それでは素敵な日曜日をお過ごしください☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?