見出し画像

実家はまるで山小屋

実家に暮らすようになって、かれこれ一ヶ月。

とにかく寒い家である。

その寒さの中での、唯一の楽しみは、ストーブを使った朝ごはん。

今流行りの、薪ストーブではない。普通の石油ストーブ。でも、これがなかなかのすぐれもの。

お湯は沸かせるわ、煮込み料理はできるわ、焼き芋もできる。

マンション暮らしで、寒さ知らずだった私には、まるで山小屋の生活みたいですごく面白い。寒いけど…

今朝は、休日ということもあり、スパニッシュオムレツを作ってみた。

好みの野菜やキノコと卵を混ぜて、フライパンに流し、蓋をして焼くだけ。

簡単!

お湯は、昨晩沸かしてポットにいれておいたものがある。山で使う水筒なので、さめにくい。が、再度やかんで沸かしてみる。すぐに湧く。

そう、私は登山やキャンプが大好き。キャンプで使う道具を、あれこれ使って、この石油ストーブで料理をしてみると、寒い日もなんとか楽しくなる。

さて、明日は何をつくろうかな。

ホットサンドメーカーも愛用。あったかいサンドウィッチでも作ろうかな。



#寒い日のおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?