見出し画像

幹細胞移植やってみた

ついにこの日がやってきた!
私の脂肪細胞は、1億500個に培養され、約1ヶ月後の今日、私の膝へ移植された。
麻酔なしでの注入は、とても痛くて、何度も体に力が入る💦
その度に、まるで出産するときのようにヒーヒーフーっという呼吸で、力をぬく。ちよっと笑えたが、それどころではない。
時間的には、10から15分くらいのことなのに、私には1時間くらいの長い時間に思えた。
移植後は、腫れることを想定し、湿布が貼られ、包帯でぐるぐると圧迫。
少し放置され、様子を見ていたが、その後は普通に歩いてよいと言われ、違和感のある両膝でゆっくり歩いて車に乗った。
途中、ランチをしたが、特に異常はない。
スーパーに寄って買い物もしたが、ゆっくり歩けばなんてことはない。
いつもの痛みがないので、心が踊る。
そして、すぐにでもどこかの山に登りたい気持ちになる。
いやいやいや、筋トレしなきゃ山は無理じゃん!と自分を抑える。
今夜はゆっくり休んで、明日、少しウォーキングしてみよう。
暑くなりませんように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?