見出し画像

登別とか白老2020.10

10月11日。お目当ては白老牛。
なんですが、あちこち立ち寄りましたので。

まずは、萩野駅へ。
荻野と見間違えて
マリーンズの荻野タオル持ってくれば良かったーと
言いながらいやいや、萩野だしっていう。
タオル持ってこなくて良かったです。

隣の北吉原駅へ。
ここはもう、見た時興奮した。
プレハブ?!駅?!
すぐそばが工場。たまらん。

登別に行き、テルマエ。
ここの温泉、すっごく良かったの。
肌がトゥルン。
ぜひまた温まりにいきたい。

登別駅へ。
駅スタンプもありました。
ケイ太くん。
こんなん遭遇したらって考えると怖い....。
いい感じにお腹が空いたところで。

白老牛のお店へ。
予約できなくてドキドキしたのですが
先客一組で、すんなり入店できました。
白老牛うまい.....わかってたけどほんとうまい。

お腹いっぱいになったところで白老駅へ。
うわっなんか綺麗になってる.....と思いましたが
駅そのものは、昔のまま、なのかな?
あちこちでウポポイを感じます。
ここでも、駅スタンプ。

ウポポイには入場しなかったのですが
有料ゾーンの手前に、立ち寄れる土産店や
飲食ゾーンがありました。
カボチャパイをペロリ。

白老駅北インフォメーションセンターでは
外でフェスティバルをやっていました。
クイズやりませんか?と声をかけてもらい、やりまーす!と参加。
無事回答しソフトクリーム無料券いただきました。

社台駅へ。
直線の線路の話を聞く。

ウトナイ湖を眺めます。
ここで野菜とかも買えました。
息子は豚まん食べてました。

安平の道の駅へ。
ど迫力。

最後に追分駅へ。
ここでも駅スタンプ。日祝は無人なんだそう。
いろんな街があって
いろんな駅があって
いろんな暮らしがある。
見知らぬ場所へ行く、楽しさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?