見出し画像

六花亭おやつ屋さん(8月)

六花亭のおやつ屋さん。
毎月、事前に予約し
決まった日にに受け取る、という
おやつ屋さん。

毎月おやつは店頭に並ばない
その日だけのもの、です。
札幌は毎月7日が受取日。税込600円。

2020年8月。

ほうじ茶みつ豆
桃のブランマンジェ
苺のサバラン
この3つが入っていました。
今回、初めておやつ屋さんを頼んだのですが
桃のブランマンジェが気になったから、でした。
六花亭のおやつで、桃のものって
あまり見かけないような?どんなんだろう、と
試しに頼んでみたのです。
冷蔵持ち帰り商品なので保冷剤を入れてくれて
出先で食べるのですが、と伝えたところ
スプーンもいれてくれました。
さっそく。
桃のブランマンジェから。
そもそも、ブランマンジェって何?って知らなかったのですが
「冷菓」
と、出てきました。なるほど。
移動中に斜めになってしまったため
見た目がグジャッとしましたが
口に入れると......
桃だ。
桃である。
桃なんだ。
トロッとした桃のペーストと
白いヨーグルトのような口触りの甘いものを 混ぜながらスプーンですくって。
あぁ、間違いない美味しさ。
次は苺のサバラン。
サバラン、はフランスの焼き菓子、らしい。
蓋をあけると強い苺の香り。
クリームと苺ソースの下に
ジャバジャバなスポンジが。
リキュールの味がしっかりしてるので
大人向けな味に感じました。
最後にほうじ茶みつ豆。
さっぱり!ほうじ茶。
原材料が
砂糖、赤豌豆、ほうじ茶、寒天、食塩
おぉ、シンプル。
口直しになる、ほうじ茶の香り豊かなさっぱりとしたおやつ、でした。

桃のブランマンジェとほうじ茶みつ豆が入っていた容器は
カンパーナふらのが入ってるやつかしら?と
その辺も楽しかったです。

おやつ屋さん、頼んでよかったなぁと。
また、来月のおやつも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?