見出し画像

213/365

2024.2.3
213/365
#365日の日常写真

先月、父が亡くなった。
最後に会ったのは元旦。
いつもと変わらなかった。

またね、と言った。
パートナーにも
「またゆっくり泊まりがけでおいで」と声をかけてくれていた。

金曜日の退勤後、母から連絡があった。
前日意識をなくして救急車で運ばれたこと。
意識が戻り、脱水だと言われ帰宅したこと。
帰宅したが、夜中に下血し朝もう一度病院に行くと
即入院になったこと。
そこまで聞いてもまだ「大変だったねぇ」と言葉にするくらいで。深刻に捉えていなくて。
治療長くなりそう、と聞いていたけれど。
まさかその後すぐに亡くなるとは思っていなかった。

1週間お休みをとらせてもらい
少しだけ母のお手伝いを、と動いた。
休みが明けて日常生活に戻って。
まだ、よく、わからない気持ちと。
母とLINEしていると「寂しいわ」と
時々言うもんだから。
そうだよねぇと感じたり。

そんな日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?