見出し画像

#私は誰に何を伝えたいか

ビューティージャパン近江大会のファイナリストとして、何を目指しているかを記します。


誰に(WHO)

私が届けたい相手は、「社会で活躍してくれる"人材"を探している企業」「社会に出たいけど出る勇気や自信が持てない方」です。

何を(WHAT)

「社会で活躍してくれる"人材"を探している企業」の皆さまへ。
私とつながり、企業を元気にしましょう!私は社会で活躍する人材を我々が育成します。あなたの会社で活躍する人を育成するお手伝いをしたいのです。

「社会に出たいけど出る勇気や自身が持てない」あなたへ。
自己肯定感が低い、働くことが不安、こんなの自分にできるかな。。。と思うことありませんか?自信を支えてくれるのはスキルです。スキルを身につけて自信をつけましょう。あなたが会社で生き生きと働くまでを応援します。

描いている未来がある(TO BE)

「社会活躍人材を探す企業」の皆様へ
一緒に働きたいと思える方とのご縁が良い出逢いに繋がってほしいと考えています。従業員の育成には時間も手間もコストもかかる。
我々が、あなたと一緒に考える社会資源になります。

「社会に出たいけど出る勇気や自身が持てない」あなたへ。
どうせ私なんて・・・と思っていた方が、自分にもできるかも!と思えるようになってほしい。自らの人生を自ら選択できるようなパワーを下支えすることで、地に足をつけて歩んでほしい
私は、あなたと共にいます。

これらの先にある思い描いた未来は、社会活躍人材の創出で日本を元気にすること。一人一人が「活かし、活かされる場」でイキイキと働くことが私の目指す未来です。

どうやる?(HOW)

今夏、瀬田にコミュニティカフェをオープン予定です。現在は学童保育を運営しておりますので、土日をカフェ営業するところから始めます
①   場作りから。営業許可を取ってCafe Kizuna OPEN!
② スキルを学ぶ場の提供や、カウンセリングを行います。
③   自社で育成できない企業様の代わりに、必要なスキルセットを学ぶ場を提供します。カウンセリングとセットで行うため、自らを振り返り、自信をつけながら学ぶことができます。
④ 就労に向け、定着するまでの半年間を伴走します。送り出して終わり、ではなく、あなたの居場所が会社に出来るまで伴走します。

何を狙い、重要とするか(COMMIT)

私が狙っていることは、「自分史上一番大きい舞台で発信すること」を目指します
そのために重要としていることは、「私の目指す未来に共感してくれる人を増やす」ということ。
この2つを成しえた先に結果があると信じています。

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?