最後の最後まで諦めないと、奇跡がやってくる

エガちゃんの新入社員へのメッセージ
「何があっても諦めない!
なりふり構わず真剣にやっていると… すごく共感!

私も最後の最後まで諦めず、全力で向き合って頑張っていると
不思議と奇跡が起こる! そんな体験を何度もしてきました。

夢…自分がこうなりたい、これがほしいはもちろん、娘のために、母のために強く願うモノ・コトがあったら、ありとあらゆる手段を考える。
ダメでもともとでやってみる。恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない。

幾つかの奇跡の体験談の中の1つめは…
madokaが中3のときの文化祭のダンス部公演で、アラビアンの曲を選び振り付けをして、メンバーからも快諾され、あとは衣装さえあれば・・・
とネットで調べたら、なんと曲にピッタリの衣装が見つかった。
女子高ゆえに、露出度の問題もあがったけど、顧問になんとか交渉してクリア。
あとはメンバー分の6着あれば…までたどり着いた。
ネットで調べたら、どこも1着、2着しかない。ネット上では、在庫切れ。
ここで諦めるわけにはいかないと…

会社の休み時間に全国で取り扱ってそうな店をピックアップして、一軒一軒電話で問合せ。最後の店で、ようやく6着が揃った。あきらめなくて良かった! 
そして、ダンス部公演は大好評に終わった。

納期的にはギリギリ、私にとっては奇跡としか思えない。

電話をかけるたびに「神さま、お願いします」と願いながら…そして在庫が見つかった電話の1件1件に、「神さま、ありがとうございます」と感謝を伝えていた。

諦めずに最後の最後まで頑張っていると、なぜか願いが叶う。
奇跡がおこるという実体験につながりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?