見出し画像

オーストラリアンブッシュエッセンス・バイカル湖エッセンス 2009.12 News Letter①

バイカル湖のエッセンスは、今この時にとてもサポートになるエッセンスです。


シェアグループのために、訳してみました。私そんなに英語が得意でもなく。
さらに、このニューズレター古いので、PDFファイルでアップされています。
 

翻訳ソフトもうまく反応しないので、かなり意訳的なところもありますが、それは多めにみてください〜〜
イアンの感じたバイカルのエネルギー、ニュアンスが届くといいな。

Dec   12月は オーストラリアは サマーなんだね。。。
まずは、前半3ページ!

スクリーンショット 2020-06-12 13.51.54

バイカル湖 エッセンス  
2009 12 月 オーストラリアンブッシュフラワー エッセンス、ニューズレターより


バイカル湖への旅

シベリアの南東部に位置する、そしてアジアで最も驚くべき、聖なる場所の一つであるバイカル湖への旅は、簡単なものではありませんでした。
私のいく先には次から次に障害が待ち受け、特に難しかったのがロシアのビザを手に入れることでした。
しかしながら私は、5番目のライトフリークエンシーエッセンスを作るバイカル湖への旅へ、深くコミットし決心し、望みを持って準備していました。私は1年以上かけて旅の準備をし、それがなんであれ、そこにいくつもりでいました。


バイカル湖はとても聖なる場所で、そのエネルギーは注意深く守られています。
私は その秘密を簡単に諦めることなく、そしてこの側面(バイカル湖へ向かうまでの障害)は このエッセンスの癒しのクオリティの大きな一部であることを、メッセージとして受け取っていました。


湖にたどり着くには、モスクワから5時間のフライト、さらに5時間のドライブで最終目的地である、オルホン島へたどり着きました。この島は湖に30ある島のうち一番大きな島です。
私たちの最大の懸念は、朝の5時に空港を出て、誰にも合わず、そして、私たちが話せるたった2〜3語のロシア語だけで、ここにたどり着けたこと。それはこうして起こっていきました。


私が最初にバイカル湖をみたのは、フォリーが湖を渡っていく上からです。そして私たちが冬にここにきていたら、湖の氷の上をドライブしなければいけなかったろうと思いました。この湖は1年のうち5ヶ月間氷で覆われいます。そしてその氷の上を横切るのは、いつも安全であるとは限りません。2〜3年前に、私たちのガイドのグリゴアは、春の暖かい水で薄い氷が破れ、バンが4人のお客を乗せて、湖のそこまで落ちて行ったことに遭遇したのです。ラッキーなことに湖の水深は2.5mほどだったので、その時点で全ての人がバンから逃げ出し、氷の表面に上がることができました。しかし彼らは最も近くの家まで3キロ、濡れたままの寒い服で、そして低体温症になるを避けながら、走らなければなりませんでした。


初日に落ち着いた後、数日をガイドのグリゴアと過ごしました。島を探検し、どこでエッセンスを作るのがいいのかを感じていました。


オルホン島は 72キロの長さと27キロの幅の島です。島には基本1本の道しかなく、封鎖はされていません。旅行者はしばしば道の深い砂や、泥に遭遇します。
オルクホン島は古い伝説や祖先の伝統や、考古学的なモニュメントや遺跡が集中してあり、それらはとても長いシャーマニックな伝統でもあります。それはとても聖なる中心で、バイカル湖のハートであるとみてとれました。そして、島の形は、まさにバイカル湖とにた形を示していた。

スクリーンショット 2020-06-12 13.52.23

この島はまた特別な気候によって、特徴づけされます。周辺地域より夏は暖かく冬は寒いです。その平均気温は0度以下です。オルホン島は非常に乾燥していて、突然吹く強風は、ハリケーン並みの風速100kmに達することもあります。バイカル湖は、世界で最も嵐の多い湖の一つです。湖の表面が穏やかになることはとてもまれで、波の高さは4mを超えることもあります。


エッセンス作り

私はエッセンスを作る場所として、オルホン島の北東エリアを選びました。このエリアは湖の一番深いところに隣接していて、その深さは1636mに達し、さらにその下に推定で4kmの深さの堆積物があります。


私がエッセンスを作った場所の崖の上降り立つ前に、そのプロセスで使う自然のままの湖の水を集めました。バイカル湖は世界で唯一、そのままでボトルに飲用として詰められている、淡水です。バイカル湖の湖岸には開発されたインフラがなく、水には有毒な重金属は含まれません。私たちのガイドであるグリゴアは私を車に乗せ 私の純粋なエッセンスの作成場所へ行く時、タイムの花の咲く野原を抜けていきました。彼と私の妻のジェーンが乗馬に行った時、そのタイムの甘い香りが辺りに漂っていました。


オルホン島とバイカル湖は、とても静かなエネルギーと平和の感覚〜私にとってはとても古い時代につながる感覚と、全てが正しく起こっていくことへの信頼、を感じさせました。あなたの個人的な生活においても、あなたの周りの物質的な環境においても、この先どんな変化があってもそのスピリットはあなたをガイドし導きます。それは始まりの時からその源につながることであり、それは時間を超越して一つになること、破壊されず古代にからある感覚、それは純粋で、純粋で「一つである」ということ。バイカル湖のエッセンスはこれらの質を体現しています。


レムリアの文明は、人々が調和が取れた精神的な時間を退屈だと判断し、精神性より喜びを探求すると決めた時に崩壊しました。その時、地球上のエネルギーが低下し、密度が濃くなっていきました。バイカル湖はその密度が濃くなる前のエネルギーを保持しています。
エネルギーは神々と一つになり、静かなハートからエネルギーが完全でかつクリアに流れていました。その古代のエネルギーは他の場所で複製されたことはなく、バイカル湖はその密度に感染したことも、他の同様のエネルギーに侵入されるまたは侵入したこともない。そのエネルギーは封印され続けました。なぜならそれはのちに必要となる時がやってくるからです。それは人類が最初に飲んだ井戸の水であり、次の進化の段階で人類は戻ってくるからであると、言えるでしょう。


エッセンスは7月14日土曜日、午後2時19分に出来上がりました。その時から私がシドニーに戻るまで母液のボトルは、梱包材と段ボールに贅沢に何重にも包まれて、とても慎重に守られました。

スクリーンショット 2020-06-12 13.52.38

バイカル湖


地元の人たちは、バイカル湖を湖ではなくて、海と呼びます。636キロメートルの長さと、最長で81キロの幅があります。世界の5本の指に入る清らかな水です。


バイカル湖の体積は23,000立方kmと巨大です。これは5つのグレートアメリカンレイクの全てとさらに、バルト海を足したものより大きいです。バイカル湖はまた世界で最古の湖でもあり、3000万年前に遡ります。ほとんどの湖は10,000年から15,000年で泥沈します。しかしながらバイカル湖は年に0,5cmずつ拡大していて、地球物理学者はそれが、最終的に世界で5番目の海になるであろうと信じています。これらの統計は印象的ですが、しかし私がその岸で感じた、静けさ、純粋さ、いにしえさを伝えるのには十分ではありません。それは信じられない絵のようでした。


湖の水は、並外れた透明度と繊細さが特徴です。湖の深海の色はインディゴカラーで、まるで深い海のようで、湖の透明度は世界の他の湖よりも高く、海の透明度に達します。科学者たちはバイカル湖に流入する典型的な水の滴は、400年そこにとどまりアンガラ川に流れ出ると結論づけています。アンガラ川は、300を超えるバイカル湖に流入する川の中で、唯一湖から流れ出る川です。バイカル湖には、強力な浄化作用があります。


バイカル湖はまた地球の遺伝子のプールを保護し、生物学的および地質学的に役立つ世界遺産に指定されています。そのすぐ近くには2595種の動物が生息し、そのうち1455種は固有種です。それともに1000種以上の植物があり、そのうち100種以上の固有種が生息しています。湖には58種の魚が生息しています。


バイカル湖は、この物理的なことだけではありません。最も深いポイントとなるのは、段階的に開かれている次元間ポータルです。その深さはいかなる人間の調査によって邪魔されたり妨害されたりするものではありません。ポータルは地球上の多くのパワフルな場所で開かれていて、バイカル湖はその一つです。バイカルは世界への入り口であり、この時代にやってくる転生している存在の、惑星地球への入り口です。戻ってくることを選んでいるこれらの人々は、地球の周りの五次元の様々なポータルを抜け、地球次元のブループリントによって、始められ、再統合されます。彼らのライトボディはこれらのポータルを潜り抜け、別の地域や国で、肉体を持って生まれます。


バイカル湖のポータルは、ハートから、協力、共創ということを理解したい人を惹きつけます。これらの転生している存在は、地球を新しい可能性に、惑星と私たち自身の、潜在的な運命の、両方の完全性に、そして私たちを神の源に深く結び付けます。それらの魂は、今起きようとしている偉大なる変化と、今目の前にある困難な時代から続く、新しい黄金の時代に、ここへやってくることを準備しいています。多くがこの時にやって来ようとしています。


長い間地球は下降する螺旋の精神的状態にあり、それは非常に困難でした。今生まれてくる魂は、全く新しい波を再現するために、戻ってきています。今、完全な地球規模の変化と、地球上で進化が起こるための、大きな新たな機会へのパワーがあります。そして実際、私たちの太陽系全体で起こっていることです。私は2007年3月、南極エッセンスのニューズレターでも述べています。


しかしながらバイカルのポータルは、エーテルでの現象ですが、バイカル湖エッセンスはそのエネルギーにアクセスし、あなたの能力を使う力を強化します。

前半ここまで〜〜〜

オーストラリアンブッシュエッセンス ニューズレターのリンクは下記から
Dec 2009


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?