見出し画像

クリィミーマミのアイテム

こんにちは。まみです。

人生で初めて見て大好きになったアニメは『魔法の天使クリィミーマミ』。今もムック本やグッズが販売されていたり、根強い人気がありますよね。

設定や脚本はもちろん、パステルカラーの色使いやマミが使う魔法のアイテムがとにかくかわいいのもその理由だと思います。




アニメがやっていたころはまだ物心つかないこどもだったのに、強く強く記憶に残っています。なりきりおもちゃがあることも知らなくて。

大人になって「もうこれ、欲しい!!!」と思って探すようになりました。



画像2


設定無視で「顔シールどーん!」なのが、the・昭和のおもちゃって感じですよね。




今のように頻繁にリバイバルグッズが出る前は、自作していました。



画像1


中でも『ルミナスター』は世界一かわいいおもちゃだと思います。




プレミアムバンダイから発売されたパムポップンセットは復刻かと思いきや、メッキ塗装だったので予約を見送りました。しかしどうやら実際の仕上がりはとてもかわいいです!


この勢いでバンダイさん!こちらも商品化お願いします。






昔、欲しいのに買ってもらえなかったものや、宝物にしていたのに「大人になっても持っていたら恥ずかしいかな…...」と思って手放してしまったものたちの買い直しです。まだ自分の中にいる、幼い自分が癒されるような気がします。












おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?