見出し画像

台南行くならここ行って!その②【台南名物 牛肉湯🐮】

台南へ行ったら是非訪れてほしいおすすめグルメのご紹介です🌿

阿財牛肉湯

こちらは台南名物 牛肉湯が食べられるお店

牛肉湯とはその漢字の通り、牛肉がメインのスープのことです。

牛肉湯🐮

スープの色が黒く、一見美味しくなさそうなのですが一口食べてびっくり🫢
見た目とは違い、味が濃いということもなく
牛肉のうまみがぎゅーっと凝縮されたスープで本当に美味しかったです。

牛肉湯と一緒に、牛肉炒飯も注文しました。
そしてこの牛肉炒飯も絶品!!

美味しすぎてペロリでした😋

牛肉炒飯と牛肉湯🐮


来店時お店の前には少し列ができていましたが
回転が速いのですぐ順番になりました。

メニューは紙に書いて店員さんに渡す前払い制です。

初め、支払いと注文のシステムがよくわからずあたふたしてしまいましたが
周りを見たらなんとなーく注文できるのでご安心を😌

台南の安平地区にあるので、
安平ツリーハウスや安平老街を観光しがてら
ランチにいかがでしょうか。 

安平ツリーハウス⇩
大迫力の木に圧倒されます🌲

安平老街⇩
露店が並び、路上パフォーマンス🎭をしていることも。オランダ統治時代に形成された街の様子は趣があって魅力的でした。

以上、台南おすすめグルメ 阿財牛肉湯
のご紹介でした♪


📝 A-Cai Beef Soup 阿財牛肉湯

708台南市安平區古堡街5號

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?