人間のむずかしいところ

何にも期待しない人になりたい訳じゃないけど、その気持ちがあれば傷ついたって、全然へっちゃらなんやと思う。

人間関係今まで色々あったな。
自分楽しそうでいいねって言われる時があるけど、全然そんなことはない。むしろ、5歳からいじめられるのを経験して、小学校でも色々あった。
靴隠されることもあったし、シねって書いた紙ランリュックに入れられたこともあったし、新しく買ってもらった靴で虫踏まされたこともあるし、大雨の中傘取られたことも、おまけに肘は複雑骨折までして、結構壮絶な人生歩んできてると思う。

幼い頃は、自分に問題があるからそんなことされるのかなって思ってたけど、君たちのおかげで人間の恐ろしさを知った。けど、自分はその経験で優しくなれたと思う。ありがとうとは思いたくはないけど、あの経験がなければ人の気持ちも痛みも知れなかったかもしれない。

今のまみは強いぜ?

中学高校は、特にパッとした学生生活じゃなかったけど、人並みに恋したり、部活もぼちぼち楽しかった。

大学生になってからは、幼馴染と付き合って大学ではほんとに素敵な友達に巡り会えた。結局、付き合ってた人とは別れちゃったけど、私の中ではすっごい濃くて、甘くて、苦い4年間だったと思う。
友達とは今でも付き合いはあるし、皆んな考え方も大人で尊敬する。メンヘラちゃんもいるけど( 笑 )
皆んなお姉さんやけど、愛おしくて、可愛くて、大好き。

大学四年生から行き始めたお笑い養成所(NSC校)。ここでもまた色々あったな。お笑いは難しい。
養成所通う前から、学生お笑いはしてたけど皆んなレベル高くて、「あー、なんで吉本きたんやろう」って思ったけど、けど、やっぱりお笑いはずっと好きやったから、辞められへんかった。お父ちゃん、お母ちゃん、まだ辞めてなくてごめん。( 笑 )
で、やっぱり男社会な場所やから男まみれの中でやってくのは難しかった。今もやけど。
解散の繰り返し。養成所の頃だけでバツ3ついた。
コンビって恋人みたいなもんって言うけど、ほんまにそうやった。

変な男もおった。けど、仲良くしてくれるから喋ってた。そしたら、同期の女子からお笑いしろとか言われてた。らしい( 笑 ) お前もな!
訳分からん噂も立てられた、ご飯行っただけで寝たらしいとか、ヤッたらしいとか。しょうもない。お笑いしろ。

そうこう言ってたら、卒業間近になった。ここでまた分岐点が訪れた。

吉本坂オーディション。

お父さんもお母さんも、大学四年通ったのに吉本興業に所属することは、もちろん賛成じゃなかった。やから、ここで決めなくては。「吉本坂オーディション受かったら続けさせて欲しい。」初めて親に頭下げた。本気やった。
オーディションは5次審査まであった。千人ものタレントの中から数人しか選ばれない人生を賭けたオーディション。歌もダンスも苦手やったけど、自信があった。これに賭けてたから。皆んな本気やったと思うけど、私はこれしかないと思ってた。寝ずにダンスの特訓もした。カラオケに一日中篭った。

努力の末、合格した。嬉しかった。人生が変わると思った。合格してすぐはテレビにも少しだけ出れた。「やった!!こっからや!!」と思ってた。
そしたら、不運が訪れた。コロナが正面衝突してきた。合格してすぐ、活動は全然無くなった。そして、そうこう過ごしてたら1年が過ぎた。「やばすぎ、なんのオーディションやったん。」
で、私は、配信をひたすらに頑張った。アンチもきた。全然伸びなかった。けど、ひたすらに続けた。


ちょっとコロナがおさまった頃、吉本坂専用の劇場が出来るという話

ここから、だんだん仕事はもらえるようになっていった。なんかもう意を決して、東京に行こうと決めた。

東京行ったら、お芝居も主役させてもらえたり、歌もダンスもいっぱいさせてもらえた。「これこれ!」こっからと思ったら、次は、「吉本坂冬眠します」

なんでやねん。

でも、冬眠までの時間で音楽番組も出れた。秋元先生が曲を書いてくれた。PVのサムネにもなった。結構、満足した。

次に何かしないとって思ってたところで、私は今の相方に出会った。益村さん。
物静かやけど、同じお芝居の違うチームに出演していた彼は、演技が上手だった。それに、面白かった。「あ、この人や」と思った。
で、晴れてコンビを組む事が出来た。出来たけど、結構難しい人やった。ネガティヴ人間すぎて( 笑 )
でも、益村さんはいい人。遅刻はするけど、遅刻してもごめんって言わへんけど。まあ、そこはネタも書いてもらってるしあんまし言えへんくて。でも、演技指導とかしてくれるし、なんやかんや私の事も気にしてくれてると思う。たぶん。

で、今がその途中。

こっからどんな人生になるか


最近はSNSが順調になってきた。でも、いろんな人がいるなって思い知らされてる。
いいコメントもあれば、気持ちがドンと疲れるコメントもある。人の気持ちなんで考えられへんのやろ。そういや、去年もアンチきたと思ったら知ってる人やったなあ。ほんまに人ってむずかしい。

絶対自分はブレたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?