見出し画像

愛に満ちれば自然と選ばれる人に

こんにちは、まみです。

2024年を迎えて初めての
noteを書いてみますー♡

書きたいことはいっぱいあるな〜の中で、
今日は、「命は平等・公平・等価」をテーマに
お話してみようかな〜と思います♪

あなたはもしかすると、
願望が叶わないのは、

「自分に何かが足りない・・。
だから、その穴埋めをしなきゃ
自分はパーフェクトになれないし
願望は叶わないんだな。。」

そう思って何かを頑張ったり、
穴を埋めようと自分磨きを
することがあるかもしれません。

学びに必死になったりね。


例えば
もちろん、試験前に
勉強をしなければ
合格ラインに届かないように、

やるべきこと
というのはあるものです。

ただ、要注意なのが、
その合格ラインに到達したら
自分はパーフェクトになれるんだ、

という錯覚は、
本来は必要のないもの
なのです。


なぜかというと、
その穴(問題)をつくったのは
あなたでしかないので、

その穴が埋まったら、
次もまた穴(問題)を掘って
その穴埋め(問題解決)に必死に
ならなければならない人生が
パターン化してしまいます。

これがマイナスとゼロを
行ったり来たりするパターンですね。

これは、それが良いとか、悪いとかの
話をしているわけではありません。

あなたがその人生を
望むのか、望まないかの視点で
読んでいただけたらな〜と思います♡

じゃあ、そうならないためには
どうしたらいいのか、
ということですよね。

それは、

あなたはすでにパーフェクトであることを認めることなのです。




えーーーー。でも!

自分はお金はないし
人脈もないし
容姿も美しくないし
怠惰だし、
仕事ができないし、
○○は持っていないし
○○できないし、・・・

そんな風に
あなたの未来の願望、理想像と
現在のあなたとのギャップに
苦しんでいるかもしれない。


ただ、これ・・・
これが・・・錯覚なのです。

現在のあなた
そして理想のあなた

この間に生まれているギャップ。

これに苦しむことで、
あなたは自分を卑下しているように
感じるかもしれませんが、

実は過信しているのですね。

そう、特別意識(プライド)を
持っているのです。


自分は他の誰かとは違う。
自分は実は選ばれるべき人間である、と。


つまり、あなたは日常の
あらゆる場面において、

誰かを見下していて
誰かを崇拝しています。

これはあなたしかいない世界では、
あなたも周りから思われることなので、

ある時は、
あなたは誰かに見下され
ある時は、
あなたは誰かに崇拝される

も、同時につくっています。



だから、
自分の調子のいい時は、
いいのですが、
調子が悪くなると、
途端に誰かに責められているような
感じがしてくるのです。

実際に攻撃を受ける
ことも起きてくるかな〜と思います。

それはそれ相当の
見下し思考がある証なのですが・・・^^;

人はこの時に、
被害者になりがちです・・。

自分が送り出した思考の結果
であるのにも関わらず、

被害者になってしまう・・・。

なので、この穴(問題)を
解決するのに、またマイナス↔︎ゼロパターンに
どんどんハマっていってしまうのですが、

被害者になる人は、
加害者でもあるわけなので、

それが良いか悪いか
というよりも、

自分はどうしたいのか、

ですよね。

それは書いたように、

あなたはすでにパーフェクトであることを認めることなのです。




ということは、誰もがすでに
パーフェクトであることを
同時に認めること
でもあります。

上も下もなく、
全ての人は等価であると。


例えば、
見下しているAさんの中には
あなたにとっての未来(尊敬できること)
もあります。

崇拝しているBさんの中には
あなたにとっての過去(尊敬できないこと)
もあります。

あなたが見えていること(認識・認知)
見えていないこと(隠れた秩序)


これらは、常にパーフェクトです。

あなたが見えていないだけであって
そのどちらもがあなたの中に
在るものです。

つまり、

命は平等、公平、等価
なのですね。


これに真に気付いた時、
あなたは解放されます。

安心の中に入るのです。


愛の中に入るので、
本当に望むことがわかってきます。

ポカポカと温かい中で、
本当に望むことは、

これまでの劣等感からの
望みや欲望とは違うかも
しれません^^

心があたたかくなるゴールが見えて
自分の幸せのハードルも下がって、

毎日が楽しく幸せになるのも
感じられる
かな〜と思います♡

そう、ここが違うのですね。


何かを得るから
幸せや楽しみがやってくる、
と思っているのか、

毎日が安心(愛)の中にいて
楽しく幸せになってしまうのか♡

何かを得てから幸せや安心(愛)が
あると思っていると、
愛は無いって思考を送り出していますから
いつも枯渇
しているかも・・・(^^;;

問題ばかりに目がいってしまうのも
そういうことですよね。

そんな人生はもういいかな、って
思えたら、

あなたはどうしたいか
決めていけるといいですね♡

そこで受け取るものは、
誰に劣りもせず、
誰に優れもせず、

公平な未来です♡




あなたはどんなあなたであっても、
今のままでパーフェクトです。

どんな自分も安心して認めていく。

そうすることで、
自分の可能性を広げることができます。


あなたは誰かに選んでもらうことに
頑張る必要はないのです。

あなたがあなたを選ぶ。

ただそれだけで
安心(愛)の中に入って、

愛に満ちている中で、愛に満ちた人と繋がっていき、あなたは選ばれる人になります!♡


では、また^^

改めまして、2024も
よろしくお願いしまーす♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?