見出し画像

お金や未来に「不安」なのは・・・○○がないから


まみです。

たまたま経営者の友人と
話していたのですが、

燃え尽き症候群、
これって、ある年齢を超えて
無理しすぎると、起きるものなのかも。

私は過去、この状態の
経営者のクライアントさん
何名かと関わったことがあったのね。

共通するのは、

・止まれない人
・限界突破を繰り返しすぎる人
・お金に執着のある人
・自己犠牲をし過ぎてしまう
・睡眠不足
・反動のエネルギーを使う人
・人に任せられない人
・自分に厳し過ぎる

全部が過ぎた時に、

ある時、プツっと
糸が切れたように、
やる気を失うのです。

若いうちは、まだ戻りも早いけれど、
肉体を駆使した結果、
本当にある時、プツっと
精神が崩壊する。
 
そうなると、
生きている意味や
目的がわからなくなるの。

会社を大きく拡大したり、
売上が目的化した時には、

本当に、注意が必要。

資本主義社会、
この仕組みをしれば知るほど、
本当、働くきも失せる人は
いるだろうと思うなあ、

自分は何のために
お金を生み出しているんだっけ?

そんな虚無に陥ることも
あるのかもしれない。

でも、無理しすぎだ。笑
そして受け入れたもん勝ち。


この世のヴァイブレーションを
理解してしまおう。

変革を何度も自分一人で
抱えようとするのは、
止めること。

人生にはヴァイブレーションがある。

自分の運気が落ち込む時、
あるのです。

そして勢いのある運気が
ずっと続く錯覚も持たないことだ。笑

それを理解した時に、
ど真ん中をずっと歩めるものです。

それはずっと幸せ^^

そして管理、(お金・メンタル・肉体)
これをしっかりすることです。

お金に関しては、
本当、甘くなってしまう人は
多いのだと思うけれど、

しあわせなお金持ちは、
閉めるとこ、シビアだと思うよ。笑


逆に、

経営していない人は、
(主婦や会社勤め)
何もしていないこと、
前へ進んでいないことへの
不安ってあるのかもしれません。

タイトルにある、
「お金や未来に「不安」なのは・・・○○がないから」
とは、

目的を持っていなからなの。

未来を明確に詳細に描けていたら
すべきことは見つかり、
エネルギーは湧くのですね。

無闇に不安だ、怖い、
と言っている方は、

そのほとんどが、
こうなりたい、があやふや
ものすごく曖昧なのです。

だからこそ、
マインド、人生デザインは大事。

その一歩は、
自分の価値観を理解すること。

でも、目的が見つかって、
ゴールが明確になったとはいえ、

前者のように、
無理したら意味がないのである。w

人生は楽しむためにあり、
また余裕があるからこそ、

自分にも周りにも
優しくあれる。

そうした幸せや豊かさは
はたから見たら
いつも言うけど、地味だけど、

でも、確実にしあわせだよ。


何となく、書いてみようと思った♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?