見出し画像

伊勢隆一郎の「不純之編纂」第一の談話・色恋沙汰@お伊勢さんサロン


こんにちは、中村麻美です。

現在、Unity、また塾長のPFMでも
大変!お世話になっている伊勢隆一郎さんの
インタビュー動画を監督させていただきました。

スクリーンショット 2021-10-28 3.09.56


最初、お話をいただいた時、
単にzoomで対談するのでは、
伊勢さんの本来の良さができらない、

そう思って、半ば強引にw伊勢さんを
京都へお呼びし、撮影しました。

伊勢さんは私とって、
ビジネスシーンで目にするお顔ではなく
文学の匂いしかしなくって・・。

一つ、一つ、言葉を丁寧に紡ぐ

あの独特の文章と行間と間合いと、
また柔らかな感性に響く
リズムはどこから来るのか・・。

そこを突き詰めると、
やはり、幼少期から文学少年であり、
また音楽の才を発揮していたことがわかり、

コンセプトが一気に固まりました。

スクリーンショット 2021-10-28 3.29.49



最初に浮かんだのが
この背中だったのです。

茶室から文学本を片手に

空を仰ぐ伊勢さんの背中が
見えました。

スクリーンショット 2021-10-28 3.09.07


そこから一気に企画を書き上げ、
めちゃ夢中になって楽しかったな^^

私は出演側の経験はありますが、
監督をするのは、ど素人なもので・・、

もっとこうしたかった!と
反省点を挙げたらキリがないのですが、

作品にしたかったのです。

心に残るような、
誰かの人生に寄り添うような、

そういう言葉を出す伊勢さんを
残したかったのです。

なので、時代に逆行したような
時間の流れ方をしますが、

伊勢さんの心地よく流れる水の要素
強い意志をもった火(日)の要素
土の温かみや根の張る感じも
風のように透き通った優しさも

そんな余白さえも
味わっていただけたら嬉しいです。


伊勢さんの正直な語りも
演技いただいた眼差しも、
とても素晴らしいです。

ぜひ、観ていただきたいです。


画像4


伊勢です、

伊勢の半生を語った
インタビュー作品を作りました。

第一回目のテーマは、
不純な動機と色恋沙汰です。

表向きは、色恋沙汰の話ですが、
裏テーマは、

・パートナーシップと成功の不思議な関係
・成功と離婚の本当の関係
・男性的不純な思考

など、私自身が過去に経験してきた
成長の過程をそのままお伝えしています。

不甲斐なさや、情けなさや
ずるさも含めた全てです。

作品のテイストはこんな感じです。



==============
本編は10月29日金曜日に上映します。
==============


第一部 上映会
10月29日(金)午後9時30分〜午後10時まで
ユーチューブのプレミア公開を使って上映します。

プレミア公開は、みんなで一緒に見ながら
コメントも書き込めるのでぜひ、
たくさんのコメントをお待ちしています。

突っ込んでくれたら、嬉しいです。

・・・・・・

第二部 おはなし会
上映会後、午後10時よりズームにて30分間
お話会をします。

こちらはサロンメンバー限定にします。

作品を見ての感想や質問について
お話したいです。

本作品の監督である中村麻美さんも
ゲストに迎えて、作品を創った
意図などについても話していただきます。

==================



ほんと、観てもらえたら嬉しいです♪

また、ご意見もいただけたら
今後の励みになります♪

現在、お伊勢さんサロンへは
無料で参加できるので、ぜひ参加を♡

お伊勢さんサロンに参加する


こちら、撮影と伊勢さんの談話相手として、
星野ワタルさんにご協力いただきました♪

ワタル氏の声が、
めちゃ心地よいトーンですーー♪

そして編集はいつもお世話になっている
永瀬さんと、仲間である高田衣ちゃんに♪

↓めちゃ仕事人のワタル氏♡

画像5


続編もあるので、ぜひお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?