見出し画像

充実度はんぱない!


まみです。

今日は、伊勢隆一郎さんの
お伊勢サロンLIVE配信
を拝見していて、
気づいたことをシェア。
 
2020年は、
Unityが始動した年でもあり、
私にとって、この関わりは
とても大きい変化をもたらしました。

伊勢さん、そして
細田軍曹の存在、は、
自分が引き上がる感覚があり、
自由自在であれる安心があるのです。

感謝しかありません。

さて、サロンLIVEの
感想ですが、
 
起業されて20年、
数々のプロジェクトをされ、
またその中で山あり谷あり
本当にいろいろなことが
あったのだと思うのです。

伊勢さんは、
日本で初めて動画を使った
Webプロモーションに取り組み
「12時間で5億円の受注」という
当時のギネス記録にもなった
売上をあげることに成功されています。
 
そのほか、成功事例は数多くあり、
また、ネットビジネスの他に
様々な多様な事業に携わり、
投資家としても
エンジェル投資家としても
活動をされています。

多い時で、
22個以上のプロジェクトを
日々、動かしていたそうです。
 
ただ、その生活に
違和感を感じ始め、
健康を害したことも
きっかけに、
 
六本木での生活、
また多くのプロジェクト、
忙しなく埋まる日々のミーティングを
手放されたそうです。
 
そうすることで
痛みを伴ったそうですが、

手放したことで、
結果、心身に余裕が生まれ、
 
なんと、
売上は3倍!に伸びたそう。

この結果の理由の一つに、
 
沖縄に移住をされたことで、
自然の力の偉大さ
を語っておられました。
 
そこと繋がること
触れることで心身がクリアになり
豊富なアイデアが湧いてくる
、と。
 
また、日常を丁寧に生きることで、
エネルギーが高まった、と。

  
これは、運気をあげる
生き方
だと。

日常で幸せを感じられる
自分を生きた時、
 
自分の周りを
幸せを感じるモノで
満たした時、
 
それは、

肉体的な健康
心の健康、
クリーンな環境
食への喜び
大切にしている人との繋がり
自分にも周りにも嘘のない生き方
  
 
これらを聞いて、

日常の様々なことへの
内的気づきと共に
洞察や奥行きを
拡大させて行ったのかな〜と
感じました。
 
私はこれは、
意識の拡大がおきたことの
結果ではないのだろうか、
そう感じます。
 
懐のデカさ(視座の高さ)です。
(そういう人は体も大きいのでしょうかw😂私の周りの優秀な方は、大抵、タッパが横にも上にも。ww)
 
それは冗談で、
意識(エネルギー)の拡大=
懐のデカさ=
豊かさ。

ただ、それは
簡単なようで、
簡単でもないのかもしれません。
 
もし、伊勢さんが
仰っていることを
本当の意味で理解するならば
体得以外にはないからです。

言っている事は
頭ではわかる。
 
やっている事は、
イメージしやすい。

でも、実際に
それを行動に移すとなると・・・?

できない、やれない、・・
のかもしれません。

(私もだよw😂)
 
なので結果、
成功をされる方は、
少数派になってしまうのかも
しれません。

 
伊勢さんは、日常から
溢れるマインドや、
フィーリングを
お話くださっているだけですが、
 
これが、当たり前ではない
当たり前なのだと思います。
 
当たり前のことを
素直にサービスにつなげるって、
結構、難しいのは、

日常を生きる人が
何に悩み、何を欲し
どんな価値を求めているか、

日常を生きていたら
気づくモノだと思いますが、
その着眼点が一歩ズレる
うまくいかないのだと思います。

ビジネスって、ほんと深い。
どんな自己啓発や学びよりも
やった方がいいこと。


伊勢さんは、
2つのビジネスについて

不景気ビジネス(ニッチ向け)
好景気ビジネス(マス向け)


咀嚼されていましたが、
なるほど・・・がいっぱい。。

これ、設計が違うんですね。。
そしてこれには10年のバイオリズムが
あるんですね。

3年後に向けて、
好景気ビジネスを今から始めると
波に乗るそうで・・・

ん〜、実は
そうしたプロジェクトのお話を
先日いただいたばかりで・・・。
これはGOだと確信しました。


言語化されて気づくことって
やっぱりありますね。


大局の視座で
物事・世界経済のたくさんの点
の繋がり
をみていく。
あらゆる分野のトレンドから
ミクロの人の生活や心を読み解いてく。

この視座をもっている人は
長期的に強いです。


そして、

これは非常に、
参考になったのが、

このフレーズの中で、
一番、重要なのは
どこか分かりますか?という問い。

注)情報発信をし、コンテンツ化する人にとって、これから伸びる人は?という問いです。


スクリーンショット 2020-12-30 14.44.16


私は「心を燃やせ」
このフレーズだと思いましたが、

伊勢さんの回答は、
「決して傷つけるな」でした。

確かにーーー!!!!!
間違いない。笑


負けられる人、
人と調和する人、
人を尊重する人、
誰とも戦わない人

いますよね。。。

戦ってしまう、
後味の悪さの方が、
エネルギーロスをする。

なら「YES」と
受け入れた方が
双方気持ち良い。

ほんとそれです。

感謝の体現がそこに
現れる・・・。


大反省の12年www

我が道をゆき、
ニッチビジネスで
傲慢極まりなく
本音、直球で、
人を傷つけた人の数も
多いーーーーー!!!!。。。

ごめんなさい。。💦

ここは本当に、
改心しなきゃです。。。


いや〜〜、
2020年、まさに
本当に、伊勢さんとの出会いが
私を変えました。
 
そう思えるご縁に恵まれたこと
そして活動をご一緒できることに
心から感謝しながらも、

2021年、

気づきを実践していきます。
いえ、すぐに思考します。笑

本当、学びや気づきの多い、
お伊勢サロン、
充実度、半端ないです。

誠実です。とにかくここは誠実です。
そしてあたたかいです。
本当のあたたかさは、知性に現れます。

未来の可能性が広がり、
マインドも変わります。

お伊勢サロンへの参加はこちらから



そして私は今から、
第三部を拝見しようと思います。

いい年の瀬の時間^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?