見出し画像

私の思う魅力的な人

まみです。

これからお話することは、
個人的な見解。

私の周りには魅力的だな〜と
思う人たちがいて、
それは、芸能界にいた時も、
周りには多かった。

人を魅了する魅力は、
特別なところにはなくって、
その人のほんの些細な仕草や
所作だったり、
また在り方や人間力、
感謝の在り方、

素直で正直であるが故のわがまま、
ここに魅力を感じることが多かったな。


それは日常がそのまま
現れている、感じ。

生き様。

モデルさんやアイドルは違うかもだけれど、
女優さんやミュージシャンの日常というのは、
みんながイメージしているモノとは違って

普通なの。

表舞台にいないときは、
ノーメイクだし、ノーマルだし、
地味であることの方が多いと思う。

そう、本当に地味。w


著名であるほど、
スポットライトは偽の光だと
見抜いていると思うのね。

そこに傲慢になることはない。
それはずっと続く光ではないの。

でも誰だって、最初は、
その光を浴びたくて、
そこに恍惚な自分を見出し、
価値を見出すものだと思うの。

ドーパミンドバドバと。笑
通る道。

ただ、どこかでそれは偽だと
見抜いているから、
そこに不安や恐れを抱く人は、
少なくないと思う。

自分そのものの価値よりも、
スポットライトが当たるその人に
価値を感じられているわけだから、

孤独だと思うよ。

これは成功者も同じなのかも。
お金を頼られたり。

私はどちらかというと、
やはり自分を認めることのできる人の方が
最強、強い光をうちから放っている

そう思う人なの。

そしてそれが魅力的な人。

その光は消えない光で、
未来栄光、輝きを放つモノなのね。

もう一度言うよ。

そういう人は地味なの。笑

なぜって、
それが根拠のない自信
の現れだから。

自己肯定感の本当にある人は、
周りに好かれようなんて思っていないの。

だから、特別誰かよりも秀でた
パフォーマンスをする必要もないの。


人は、スポットライトの光に
集まるから、本質を見逃す。

それは仕事も恋愛も同じ。

幸せなお金持ちや
幸せな家庭を生きている人、
幸せな恋愛をしている人

よくみてご覧。

地味だから。笑

そう、そして地味なんていやーーー!
と思って、
特別な光を求め、
仕事も恋愛も失敗するパターン、
あるあるだと思うよ。

でも、この地味こそ、
長い目で見た時には、

ずっとそこに在る光、
だと気づくのね。人は。


これ、案外、人は気づかないの♪


もう一度、言うよ。

私の周りの著名でも輝き、
優れた人たちは、地味だと。笑

でも、その人がスポットライトを
浴びた時には、
それはそれは、スペシャルなのです。

唯一無二。

誰よりも輝く。


あなたのみている光は・・・どっちかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?