見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 2/11→桃色がキニナルときは

ひとさまとのご縁の機運が高まっている証、と気づくことができてシアワセです♡

そうなんです、桃色=ピンク。
わたしにとっては、良くも悪くも別格の色。

と、先日も書いたかもしれません(汗)

幼い頃からピンク色が好きでした。
赤がメインのキティちゃんよりも
水色&ピンクのキキとララの方が好きだった♡
とか、サンリオを引き合いに出してみる(笑)

でも、わたしはピンク色のお洋服は着せてもらえなくって。
なぜかと言うと、わたしは色黒でピンクが似合わなかったから(泣)

だから、ピンクって永遠の憧れの色。

大人になってからは、お化粧で化けることができるようになりましたしー。
ピンクのお洋服だって着られるようになりました!
似合っているかどうかは別として。

自分が乗るクルマに、ピンク色を選んだことがありました。
ところが。
これも以前にチラリと書きましたが
ピンク色のクルマ、3度ももらい事故に遭い
最後は信号無視のクルマに突っ込まれて
全損、廃車になったんですよねぇ。。。

そのときに気づいたんです、
わたしにとって、ピンクってあまりラッキーな色ではないんじゃ?って。

その後、いろいろ自己観察を続けるうちに
わたしにとっては
「白、金、水色」
がラッキーカラーだと認識。
あくまで、自分で認識しているだけですけれど・・・

こんな経緯があり、ここ数年ピンクを避けていました。
結構、意識的に避けていたと言って過言ではありません。

あ、避けていた、っていうか。
他の色を選んでいた、と言った方が正しいかも。
色を選ぶとしたら、先述の
「白、金、水色」
を選んでいたんです。

だけど、だけど。
思い返してみたら、ピンクを積極的に選んでいた頃のわたしって
シアワセな気持ちでいることが多かったなー、って。

やっぱり、ピンクは心が華やぐ色なんです♩

今、さまざまなご縁をいただき
いろいろな方々とお会いしたり、お仕事の話をしたりする機会が増えてきて。
にわかにピンク色が気になり始めました。

「そうか、またピンク色に波に乗るときがきたのかも!」

そう思ってオーダーしたのが、
ローズクォーツのブレスレット。
それも、とろりんとした質感のローズクォーツ。

いつも天然石を見立てていただいている方が
Instagramに載せられていて、ピン!ときたのです。

当初組み合わせられていたのは
とろみローズクォーツと、普通のラウンド型ローズクォーツ、
ムーンストーン・・・でした。

・・・ちょっと違う。
わたしが思い描くのと、イメージが違う。

そこでお願いして、組んでいただいたのが
アイキャッチの写真のシロモノです。
プレナイト、ボタンカット水晶、そして、とろみローズ。

皮を剥いた葡萄の実みたいな色のプレナイトと
ローズクォーツのとろりん♩とした感じが
よく合う!と思ったんですよね〜。
ボタンカット水晶は、サイズ合わせで入れてもらいました。

届いてみたら、思っていた以上のステキさ☆
これだー!!!って惚れ惚れしました♡

いろいろな方々と関わりながら
新しいことへチャレンジしていくこれからのわたしに
寄り添ってもらおうと思います。
愛情の石・ローズクォーツと真実を見抜く石・プレナイト。
着けている手首を見るたび、優しい気持ちになる今日この頃です☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?