見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 6/6→約1年ぶりに、たこ焼き屋さんを訪れて

お店のお母さんに手相を見ていただきました、シアワセ♡

手相読み家を名乗るわたしですが。
たこ焼き屋のお母さんに見ていただく手相は、別格。

手相にも、一応流派的なものがあってですね。
たこ焼き屋のお母さんは、おそらくわたしとは違う流派の見方をされているのです。

わたしは基本的に「今、ここにある良い相」を掬い上げて
手のひらmap(鑑定書)に仕立て、お渡しする・・・というスタイル。
たこ焼き屋のお母さんはわたしとは違い、
良いことも悪いことも、その場でズバッと言っちゃいます。

そして、当たる。

たこ焼き代にプラス100円で見てもらえるもんだから
お気軽お手軽で敷居が低いのもイイ◎
口頭で伝えられるだけだし、いくつかのポイントを教えてもらうのみですが
100円にしては十分すぎる内容を教えていただけます。

そんなリーズナブルな手相占いだけれど。
当たる。

何度もしつこく書きますが、当たるんです。

◇   ◇   ◇

一昨年の春頃に初めて見ていただいてから
今回で3回目の訪問・・・あれ?4回目かな??
もしかしたら、1年目に2回行っているかも(汗)
とにかく、毎年春〜初夏ごろに伺っているのは間違いありません。

今年は、伺うのにちょっとしたキッカケがありました。

周囲で、たこ焼き屋のお母さんに言われたことが当たったひとが
わかっているだけで3名もいることに気づいたんです。

それも、良くないことばかりが当たっている。

一番最近聞いた話なんて、
当たっていることに気づいたとき、鳥肌が立ったほどの案件でした。
うわー!って。
「そうだ、たこ焼き屋のお母さんが、それ言ってた!
 その通りになったやん!」
と、驚愕しました。

それ以来、気になって気になって。
たこ焼きも食べたいし(笑)、行ってみよう!と思っていたのです。

◇   ◇   ◇

お母さん、最初、わたしに気づかなくって(汗)

わたしよ、お母さん!
memoremo作ってる!
・・・と申し上げて、ようやく気づき、
「髪の色が変わっとるけん、わからんかったがね!」
と、お母さん、笑顔に☺︎

1年間の積もりに積もった話をしながら、
たこ焼きを焼いていただきました。
こちらのたこ焼きは、タコ入りと貝柱入りの2種類があります。
わたしはミックスを2パックオーダー。

粉やソース、マヨネーズもオリジナルブレンド!

たこ焼きが焼き上がったら、さぁ、手相の時間です!
・・・いつもなら、お父さんがたこ焼きを焼いている間に
お母さんが手相を見てくださるのですけれど。
お父さんがちょっと入院されているとのことで(でも、明日退院!)
しばらくの間、お母さんがおひとりでたこ焼き屋さんを切り盛りされているとのことでした。

わたしの両手を虫眼鏡でじっくり見ながら
お母さんはポツリポツリと結果を話してくださいました。

●今はお金、貯まらんな。
 だけど、歳とってから入るよ!
 これは・・・大金やな、大金よ。

●事故には遭わん。
 病気はするかもしれん。
 でも、長生きやな。

●アンタ、前より言いたいことが言えるようになったんやなぁ!
 前は言いたいことを堪えとるようなとこがあった。

●コツコツよ、コツコツ。
 コツコツやったら、上手くいく!

・・・というような感じ。

一昨年、昨年と総じて大きな変化はなく、ホッとしましたー。

金運の話は3年連続のお告げ!
励みにして頑張ろう☺︎

◇   ◇   ◇

先ほども書きましたが
たこ焼き屋のお母さんは
良いことも悪いこともズバッと言われます。

だから、中にはムッとするひとも。

今回、良くないことが起きたわたしの知人は
ムッとしたクチです。
だけど、当たってしまった。

おそらく、ムッとしただけで
言われたことを肝に銘じなかったんですよね。

手相は変わりゆくもの。
悪い相は警告と受け止めて
心持ちを変え、行いを改めたら
消えていくはずなのです。

手相読みをする者として
勉強になる出来事でした。
わたしのやり方はお母さんとは違うけれども。
でも、胸に刻んでおこう。

そして、来年もまたお母さんとこへ行くのだー!
その日まで、お母さん、お元気でいらしてくださいね☆
わたしも胸を張ってお会いできるよう、日々を頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?