見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 5/10→庭の花々に

日々、シアワセをもらっています✿︎

今朝、玄関土間の水拭きを終えた後。

「花観察している余裕はないなー……
 でも、こんなひとときが小確幸としてわたしの日々の支えなのだ!」

と、自分と対話をし(笑)、ひとしきり花観察してみました。

ランタナが咲き始めました!
この子は次々と咲いてくれています。真ん中のラベンダーカラーがなんとも言えないステキな色!
ムラサキツユクサ、ですよね?
1本の木から白や紫の花が咲く、その姿がとってもかわいい♡
何色を買ったのかわかんなくなっていたスモークツリーは、どうやらニュアンスカラーらしいです。
パンジーゼラニューム、ひよらせてしまって心配していたのですが。液肥で元気を取り戻しました、ホッ。
ユリだと思うんですがねぇ、蕾が見当たらない。。。
多分、アナベル……
1番の新入りさん。紫陽花が3本植っていて、1鉢298円でした。かわいくてリーズナボーとか、最強☆

そして、アイキャッチの写真は、山紫陽花。
買ってきたときは赤い斑入りだったのが、数年を経て今では真っ白に。
それはそれで綺麗だから、良しとするかー。

5月、爽やかで良い季節ですね♩
お花たちと気持ちよく過ごしゆきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?