見出し画像

アールケイのモーニング(小牧市)

2021年10月17日来店

愛知県小牧市下末にある喫茶店 アールケイに行きました。

画像1

JAの向かいにあり、駐車場にはコイン精米機があったり、店の佇まいもなかなか年季が入っていて渋めの感じに惹かれました。

画像2

店のショーウィンドウにはかわいい人形が飾られてるのもなんか惹かれます。

画像3

店内に入ってみると、スナックのようなカウンターと革張りで喫茶店でよくみる形のソファーのお店でした。

店内はこじんまりしていて、テーブル席が5卓ほど。

店内のお客さんは全員常連さんでテーブルは違えど、店内全員で会話しているような賑やかな感じでした。


画像4

店にメニューは置いてないので、とりあえずホットコーヒーをお願いすると勝手にモーニングのトーストとゆで卵が出てくる素敵システム。

画像5

トーストはゆで卵と同じくらいの厚さのある超厚切りでした。外はカリカリで中はもっちりした甘みのあるふわふわのパンで、表面にたっぷり染み込んだバターがじゅわっと染み出て甘くておいしいトーストでした。

モーニングに卵は定番ですが、ゆで卵は中は半熟ぎみでしっとりした黄身がおいしかったです。

パンの甘みを存分に感じれるトーストが食べたい時におすすめのお店でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?