見出し画像

貴方はなぜベリーダンスを踊るのですか???

こんにちは^ - ^

元看護師現役ベリーダンサー
そして
人気ダンス講師育成アカデミー主宰
ダンス講師育成トレーナー♢
Mami(武井 真純)です^ - ^

貴方はなぜベリーダンスを踊るのですか???

まだベリーダンスに出会ったばかりの方は、

みんなで踊ると楽しいから♢
とか
キラキラし美しいから♢
とか
ダイエットや、身体にいいから♢
とか
近くにお教室があったから♢

なんていうかたもいるの方のいるのかも\(//∇//)\

うんうん(o^^o)
私もベリーダンスを始また時は
そんな感じでした(o^^o)

それでは、
長くベリーダンスを踊られている方は、
いかがですか???

理由なんてない!
とか、
疑問にも思わないくらい
ライフワークになっている!!!
という方もいるのではないでしょうか???

今日は、
一緒に
ベリーダンスについて考えてみましょう(╹◡╹)

貴方は週に何回
踊っていますか???
レッスンに行っている他に自分が踊っている時間はどのくらいありますか??

私はレッスンのほかに、
何気なく踊ったりしてます♢
気合いを入れて1時間というよりは
家事や育児の合間に
鼻歌を歌いながら\(//∇//)\
全部合わせたら2時間くらいかな^ - ^

それでは
踊りを踊らないとどのような変化がおこりますか???

例えば
ゴールデンウィークやお正月でレッスンがお休みの時
あるいは
風邪や病気で少しの間ベリーダンスを踊らなかった時

体の変化は起きましたか???

心の変化は起きましたか???

ある人は
「便秘になってしまった」

ある人
「夜眠れなくなった」

ある人は
「肩がこって辛くなった」

ある人は
「腰痛が再発した」

ある人は
「気持ちのモヤモヤが取れなかった」

私はとにかく、
身体がガチガチに固まって
心もぼやーっとして
気合いが入らなくなります♢

ふと立ち止まって考えてみると
本当に
ベリーダンスって数え切れないくらい
素晴らしい効果がありますよね(╹◡╹)

貴方が何気なく踊っている
ベリーダンスは、
こんなにもすばらしいダンスなのです^ - ^

始めたきっかけは人それぞれ♢

私も最初はシェイプアップのために(╹◡╹)

それからいつしか
この素晴らしいダンスを
もっとより多くの女性に知ってもらいたいと思うようになりました(o^^o)
もし
私と同じように思ってる!
あるいは、思った貴方は
ぜひベリーダンスを多くの人に伝える活動をしてみて下さい♢

現在、
完璧に踊れる必要はないんです(╹◡╹)

貴方が
レッスンや先生の声かけで
感じたことや
身体に起きた変化を
素直に発信すればいいんです♢

イベントやショーの事じゃなくてもいいんです^ - ^

貴方が現在先生じゃなくてもいいんです^ - ^

現在プロダンサーじゃなくてもいいんです^ - ^


貴方のベリーダンスに対する思いを
素直に発信していれば
もっと貴方の話を聞きたいと
思う人が必ず出てきます♢

最初は1人2人かもしれません♢

私も最初は生徒さんが0人からのスタートでした(^ω^)

でもその発信を見て貴方の事や
ベリーダンスに
興味を持つ人は必ず出てきます♢

それは
家族かも!
お友達かも!
仕事関係の人かも!
もしかしたら、今はまだ会ったことのないSNSの中だけの友人かも(o^^o)

そうしていくうちに
貴方にダンスの基礎だけでも
教えてほしいと思う人が出てきます♢
そしたら、ぜひ恥ずかしがらずに
私になんてと思わずに
思い切り教えてあげてください♢

さらにもし
誰にも言った事もないけど、
いつかベリーダンスで収入を得たいと
思っている貴方ならなおの事!

有名ダンサーである必要はないんです♢

貴方には貴方にしかできない事がたくさんあります♢

一人で悩まず、
遠回りせず、
人気講師育成アカデミーグループに参加してみてください♢

私が大手ダンススクールで経験してきた事や
自らの団体で講師を育成してきた経験を生かして
貴方が、
この素晴らしいベリーダンスを
上手に人に伝えるポイントや
貴方に習いたいと思っていただくために実践すべき事、
さらには
大好きなベリーダンスで収入を得る方法をシェアしていきます♢

自分にはまだまだ無理とか
夢のような話だ
なんて思う必要はないです^ - ^

みんな
最初は、なんでもない人なんです\(//∇//)\

一緒に
大好きなベリーダンスの
素晴らしさを
より多くの人たちに
広げていきましょう(๑>◡<๑)

非公開FBグループ
『大人気ダンス講師育成アカデミー』
参加無料
https://www.facebook.com/groups/1159360341173219/

最後までお読みいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?