おしながきたより

10月に入ってから暑かったと思えば急に寒くなったりとても忙しい天気が続いていますね。
人もまいってしまう天候でありますが、まだまだ小さな冬野菜達に大きくなれよとか虫たちから逃げ切れよなどとエールを送って草管理をしているこの頃です。
ヤギのトキとチャピはと言いますと、変わらず元気でやっています。
最近は裏の梅林に繋がせてもらい、そこの草をせっせと食べています。
チャピは木登りが得意で時々木に登っては好きな梅の葉を食べちゃうことはご愛嬌…家へ来たときに比べるとだいぶ体も大きくなりオスヤギらしくなってきました。
こちらも寒い冬に備えてたくさん食べてしっかり大きくなれよと絡まるロープを解きながら世話を焼いているこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?