7月が終わった。

今日は8月6日。
広島出身の私は
朝はテレビを観て黙祷を
小さい頃からやっていた。
学生のときは
電車の中で
放送があり、黙祷。
この日が来たら
夏休みも終わりに近づいたなと
思う瞬間だ。

我が家の7月は激動だった。
主人の身内が
10日の間に病気で3人も亡くなり、
九州を往復。
2週間後、
また、主人の身内が亡くなった。
で。また九州へ…。
重なるときは
重なる。

で、1週間後
私の同僚がガンで亡くなった。
もう末期だった。
体調が悪いのに2週間前まで
出社していた。
何となく、
悪いのはわかっていたし、
気づいてた。
が、口にすると本当になりそうだから
出さなかった。
けど、やっぱそうだったんだな。
もう会えないんだな…。
こんな近しい他人との別れを初めて経験した。
今どき、海外でも
宇宙でもSNSが繋がるのに
あの世には無いんだよね…。
もっとありがとうとか言いたかった。

苦しい7月が終わった。

何もない平凡な毎日は
どんなに幸せなのか。
ありがたい。
美容院に行く前に
スタバでお茶が出来る8月6日。

8月は
平凡な毎日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?