妊娠に気づいたきっかけ

妊娠に気づいたきっかけです。

①疲れやすくなった
ホットヨガに通っていたのですが、レッスン中になんとも言えないしんどさで、運動できなくなりました。ハードなレッスンではなく、リラックス系のレッスンに入っても、こんなにしんどかったかな?と思うほどしんどかったです。

②身体がすごく浮腫んだ
飛行機で海外旅行に行った時くらい浮腫みました。
手がパンパンになり結婚指輪が入らなくなり、こんなに浮腫むこと今までなかったのになあ。。と。

③便秘になった
妊娠前は毎日快調だったのですが、急に便秘になりガスが出るようになりました。

④生理前のようなチクチクした痛みが1週間ほど続く

生理が来るかな〜と思っていても来ず、1週間ほど下腹部の痛みが続きました。

身体の異変にすぐ気づいたので、検査前に夫にこれは絶対妊娠しているぞ!としつこく話していました。

検査後、産婦人科を受診し胎芽を確認しました。
この時は妊娠して週数が浅くつわりは全くなく、私ってつわりがないタイプなのかなあ♪と呑気に思っていたのですが、ここからなのでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?