見出し画像

アレグリア大阪公演【シルク・ド・ソレイユ】

今日は旦那と2人で、シルクドソレイユのアレグリアを観てきました。
私が初めてシルクドソレイユを観たのは旦那と結婚する前の付き合っていた頃、2014年のオーヴォ大阪公演で、次に観たのは2016年(のはず)のトーテム大阪公演でした。

約7年ぶりに観に行くことが出来て嬉しかったです。
コロナ禍でエンタメ業界は大きな影響を受け、シルクドソレイユもそのうちのひとつで一時期は公演中止を余儀なくされました。
2020年6月には経営危機のニュースもあり、当時はその危機を乗り切って、また復活して欲しいと強く願っていました。
その後、無事復活し今回のアレグリアの公演は5年ぶりの日本上陸になります。

そんな復活を遂げたシルクのアレグリア、本当に感動しました。人間離れしたアクロバティックな演技、演出、音楽、観客の温かい拍手と歓声…素晴らしかったです。
演者が技を決める瞬間、思わず息を呑み成功を祈るような気持ちになりました。

この日の為に日々ストイックに練習や筋力トレーニングを重ね、仲間と練習してきた背景を思い浮かべて涙腺が熱くなってしまったのは、歳のせいでしょうか。(笑)

昔はもっとシンプルに「おぉーすごい!えぇー同じ人間とは思えん!すごいすごい!」とか言ってた気がします。(笑)

話が逸れましたが、とにかく今回のアレグリア、最高でした!連れて行ってくれた旦那に感謝です。
チケット代は安くはありませんが、もし興味のある方は大阪公演のS席でぜひ観に行ってみて下さい。
一見の価値ありです!
私はもしまたシルクが翌年もしくは別の年に来たら、その時の公演も観に行くと思います。

詳細を書くと、これから観に行く人のネタバレになるといけないので控えます。
とりあえず、まだ興奮冷めやらぬうちに感想を書いておきます。とにかくシルクドソレイユ、全力で推せます!(笑)

※ちなみに画像は公演終了時の撮影OKの時に撮影したものです。(カメラモード変えれてなくて、ライトが白飛びしてしまってます…)
それ以外は撮影不可なので、今後観に行かれる方はご注意下さい。

乱文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?