見出し画像

鶴見緑地公園のコキアが見頃🍁



鶴見緑地公園のコキアが色づき、見頃です。


今日は午前中に息子の保育園の運動会へ行ってきました。今年も年齢別の総入れ替え制だったので、40分間だけでした。

今年はコロナ禍の制限も解除され、マスク着用も任意でした。参加人数はひと家族につき4人までオッケーだったので、旦那と私と娘の3人で見に行きました。

お友達と一生懸命お遊戯を踊る姿が、とても可愛かったです。小さい子のダンスって本当に癒されます。

お昼ご飯を食べて、午後からは自転車で息子と鶴見緑地公園へ行ってきました。

自転車で鶴見緑地公園内を移動し、自然体験観察園の中央ゲートからは自転車の入場は不可だったので、停めて歩いて移動しました。


良い天気で31℃くらいだったので、けっこう汗をかきました。2人とも帽子を被り、日傘をさして飲み物を飲み途中休憩しながら歩きました。


お目当てのコキアのある、風車のところまでかなり歩きました…約15〜20分くらいだったと思います。

ようやくコキア発見!!

モコモコ可愛いコキア達にようやく出会えました💓

コキアを見た時にちょうど空が曇り☁️風が強くなったので、涼みながら見ることが出来ました。
ベンチもあったので、息子とおやつを食べながら少しのんびりしました。


しかし、帰り道また同じ道を歩くのも大変だな…と思ったその時!!

無料巡回バスがちょうど良いタイミングで停留していました。



迷わずこれに乗って、自転車のところまで帰りました。

親切に帰り道のことを色々と教えて頂いた、バスの運転手さんに感謝です🙏
無料なのも、市の運営だからなのか…とても有難いです。

たくさん歩いて、動いた一日でした。


鶴見緑地公園にコキアがあることを教えてくれた、友達に感謝です!
10月に友達と一緒に万博記念公園へ行く約束をしているのですが、そちらもまた良い写真が撮れたらアップしようと思います。

では皆さん良い週末を😆👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?