見出し画像

1月の振り返り・2月の目標

もう2月が始まってだいぶ経ってしまいましたが…
月1noteを宣言したからにはやります…!

1月の振り返り

まずは前回のnoteで掲げた今年の目標について。

「健康第一に、自分の気持ちに素直に生きる」

健康はクリアです。
自分の気持ちに素直に生きる…
これは判断基準が難しいのですが、何か決断するときにはこれを意識しているつもりでした。
ただ何が本当の気持ちか、その時はわからなくなってしまうようなこともあるので、冷静に整理しながら、生活していこうと思います。

全体的には課題とバイトの比重が少し大きくなってしまいました。
というのも1月は怒濤の期末課題ラッシュだったのと、
2月と3月と半分ほど、自分のやりたいこと(これはまた詳しく書いてみようかなと)に時間とお金を使う分、働かなければならなかったのです…

ただバイトの幼稚園と保育園では、毎回の簡単な保育記録をとるようになってから、より学びが増えた感覚があります。
自分の関わり方や印象に残った場面を言語化することで、自分自身の改善点が見えたり、新たな発見があったりして面白いです。

あとはzoom等オンラインで人と話す機会がかなり多かったです。
MTGや面接から、イベントやゆるくお話までありましたが、
直接人と会う機会が減っている現状で、人と話すことの重要性を感じました。
ただやっぱり、直接会ってお話したい…

そんな感じですかね。

2月の目標

今月はかなり具体的なものが2つです。

・スキー検定1級の取得
・本を4冊読む

上記のやりたいことの1つがスキーで、今必死に検定に向け練習中です。
なんとしても今シーズン中に取ってみせます。
本は返却期限が迫っている4冊を、しっかり読み切ることにします。

ひとまず目の前のやりたいことを精一杯やる、というのがベースかなと書いていて感じました。
そろそろ自分の将来について、ある程度決断していかなくてはいけませんが…
何かそのために、急に準備を始めるというより、
行動し勉強し生活していく中で、何か見えてきたらなと…
(甘いのかもしれない…けど自分の気持ちに素直に生きたいので…!)

というところで、今月も健康第一に、ほどほどに頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?