見出し画像

仕事とすきな事4

少し間が空きましたが、まだ続きます。

整理収納アドバイザーになったキッカケは
もともとインテリアコーディネーターを
持っていて、それに付随する資格が
欲しいなと考えた時に、当時
こんまりさんや、our homeのEmiさんなど 
本やテレビで整理収納アドバイザーとして
活躍してる方をちょこちょこ目にする事があり
(ブームが始まる頃?)、気になっていました。

ちょうど家を建てて、その時に設計士さんから
整理収納アドバイザーさんを紹介してい事、我が家の収納スペースを整えてもらえる機会がありました。

住み始めて少し経ってからやっていただいて、
長くキレイな状態が維持できる収納に
感動したのを覚えてます。

とにかくその時からいつか自分も
資格を取って、悩める方にアドバイスが
出来るようになれたらな、と密かな夢を
抱くようになりました。

たまたま市内で2級認定講座が開催される
情報を知りすぐに応募。
1日講座を受けて2級を取得しました。

その後、経理の方で簿記を取ることになり、
一旦整理収納アドバイザー1級の試験の前に
簿記の勉強をしました(苦手な事を勉強するの、めちゃくちゃ苦痛でした)
何とか合格し、再び整理収納アドバイザーの
1級目指して勉強再開!

コロナ禍でオンライン受験となり、
会場まで行く手間が省けて、そこについては
受験しやすかったです。

実技では、娘の収納場所の改善をテーマに
協力してもらい、
beforeとafterを撮影してプレゼンを
撮りました。

結果、合格😊

合格して、さてどうやって仕事として
活かしていこうか色々考え始めました☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?