見出し画像

スリコ購入品で思う事

3COINS、スリコ。
私が学生の時からあるお店で、
300 円均一というわかりやすい価格設定で
当時からちょくちょく通っていたお店の
ひとつです☝️

最近はお菓子やキッチン用品を
購入する事が多かった我が家。

週末、スリコに行った時に
ゴム手袋を探して
キッチン用品の所を物色してた時に見つけた
コチラ

機能付き抗菌まな板2枚

スリコ以外のキッチン用品のお店でも
今ではわりと定番品として見かけるものですよね?


現状、我が家には3枚のまな板があります。

  • 標準的な厚みのあるサイズの樹脂製のまな板

  • DAISOで購入した薄型の↑よりミニサイズの     樹脂製のまな板

  • 昨年francfrancで購入した折り畳める薄型の  まな板

以上の3つなのですが、、、
結局の所、ほぼ毎日使うのは 
DAISOの薄型のミニサイズのまな板で、
薄いのがまず扱いやすく、1回1回洗うのも
サッとできて、場所があまりなくても使えるのが 結局私にとって万能なんです。

これに気付いたのは昨年3つ目のまな板を
購入した後。

結局あんまり使ってない事に気付き、
折り畳める利点も上手く活用出来ておらず
我が家の食事作りには
ミニサイズが丁度よいのだと
実感したんです。

案の定、このスリコのまな板
早速使ってみましたが、
朝ご飯にミニトマトを切るのも丁度よく、
サイズもさらにコンパクトで洗いやすい。

そして、水切り用の穴があるので
フックにも引っ掛けて乾かしておける☝️

なんと便利なんでしょう😊

これで300円だなんて、コスパ良過ぎだなぁ。。。
納得のいく買い物ができて
すごく良い気分になりました😌

カラーも落ち着いたオシャレカラーで
見た目も良くて
調理器具をお気に入りのモノにするのも
大事な事だなって
改めて思いました。

モノ選び、まだまだ失敗もありますが、
こうやって自分にとって最適なモノを
見つけていきたいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?