見出し画像

No.48 🌷5月 当事者の会🌷

 今日は「フロランタン」作りをしました。ボランティアの方がクッキー生地を作って下さっていました。私たち当事者はオーブンの黒い鉄板に合わせて生地を5mmの厚さにのばして、正方形になるように形を整えます。そしてクッキーを10分間焼きました。
 次に、バターや砂糖、はちみつ、生クリーム、アーモンドスライスを焦がさないように煮詰め、すぐに焼いたクッキー生地に流し、まんべんなくのばしていきます。このときからもう部屋中とろけるような甘い香りでいっぱいです。のばしたフロランタンを15分焼き、完成です(^^♪
 とっても美味しくできました。


フロランタンです。


 みんなでフロランタンを食べながら、おしゃべりをしたり、ハーモニカ演奏に合わせて歌ったりして、楽しいひと時を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?