長い1日

蝉のうるさい鳴き声も聞こえなくなりました  

夜勤明けの~2日間の休みコロナで
しばらく会えなかった友達でも会って
最近 心の中で もやもやしている😤

私自身が選んだこの介護 の仕事、厳しさと、悩みをだらだらと話ししながら、ドトールでコ-ヒ-でも飲みたかったのに😁
残念ながら、自分の家で昨日旦那と二人で韓国のチャミスルを飲み過ぎて🥴
行けないと言った

あ!~がっかり😭💨
お-ぃ😱まじかよ😢

それじゃ一人でも出かけよと思いながら、昨日の晩、背中が痛くて湿布を貼ったが、手が届かなくてぐちゃぐちゃ🙍

今日、朝帰りの息子が帰って来ました
今がチャンス👍と、ブラジャー姿で😃湿布を持って息子の部屋に入ると、わかったように

息子「湿布か?」と言いながら
「母さん 私帰って来まで待ってたん❔」と聞いて来る😞💨

はぁ~~~
娘が言ってた言葉を思い出しました
自分が家を出て行き、ママ一人になった時湿布貼りどうするの(?_?)と。
これが現実になりました

でもまだ、息子が家に居るだけで助かります
いずれは一人で、頭を使いながら湿布を貼るでしょ😥😥😥

とりあえず自転車に乗り
心斎橋商店街の近くに自転車を止めて、中に入ると
わーを-😱
🈵🚻🚻電車のような光景でした
その時間、午前11時26分
私はそのまましばらく考えました
「今日はだめねぇ~‼️」

自転車に乗り、黒門市場に行きました
なんと😲
さっきの心斎橋商店街はなんだただろう?!
黒門市場の中は、しん-とした人通り少ない、閉店前の雰囲気でした

この状況、私は寂しい気持ちになりました
昔は活気があり、人情もあって、通るだけで元気が出ました

30年以上付き合って来た お店も、いつの間に中にはテ-ブルを置き、中で食べるようになってから、買い物に行くと、観光客でいっぱい👀👀

「まいどおおきにいつもありがとうねぇ」と店主さん言ってくれました

それがいつからか、その言葉も聞けなくなり、私も行けなくなりました

あれから、今この状況は私にはちょっと残念でなりません
今でも私は、この黒門市場が好きです

新鮮な魚
昔ながらの豆腐屋さん
漬物屋さん
天ぷら屋さん
さまざまなお店

まだ、昔のように居心地良い付き合いが出来れば良いなと思いながら、ホルモンを買って帰って来ました

今日は、朝から予定が崩れ気分もいまいち😥

会社でのもやもやの気持ちも解決出来てないし

まぁ~~
ホルモンでも炒めて、夕方私もだらだら🍶🍶と、一人酒でも飲もうかなぁ😪😪😪

明日の事は明日考えよ-と

気持ちを切り替える私である👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?