芋出し画像

2020/9/27 祝🎊 farmer䞀呚幎蚘念日

noteはRINGOMUSUME公匏ファンクラブ「りんごふぁ〜む」の閲芧専甚だったんだけど、自分のfarmer䞀呚幎蚘念ずいうこずに気が぀いお、これから長く続くであろうfarmer人生においお初心忘るべからずでfarmerになったきっかけを忘れないように曞き蚘しおおこうず思う。䞀幎にしお祝 初投皿(めっちゃ長文)でもある。

先に結論を曞いおしたうず2020幎9月27日りんご公園のりんご収穫祭にRINGOMUSUMEが出るずいうのを知っお、りんご公園自䜓も行ったこずないし芋に行っおみるか〜ず結構軜い気持ちで芋に行ったのがきっかけ。この日のステヌゞを芋お、よし、このグルヌプを応揎しようっお確信した。

画像1

そもそもなぜりんご収穫祭に行く気になったのか実はひょんなこずから東京に家族をおいお単身で青森に働きに来るこずになったのが2020幎2月。たぁそこのずころの事情は眮いおおいお^^;、その頃はRINGOMUSUMEの名前ず存圚䜍は聞いたこずがある皋床でメンバヌすら知らなかった。匷いお蚀えば王林ちゃんだけは党囜攟送のバラ゚ティヌ番組で知っおいおバラドル皋床の認識しかなかった(^_^;)

で、青森で暮らすず必然的にRINGOMUSUMEをTVなどで目にする機䌚も倚く、CMやら今では欠かさず芋おるハッピィ🐀やらで䜕ずなく気にはなっおた。ハッピィで王林ちゃんがファンクラブ「りんごふぁ〜む」が出来たした〜♡っお蚀っおたのは芚えおる。ただハマるず怖い(もずもず玠地はあるので^^;)なずいう気持ちもあっお積極的には調べはしなかったし、新生掻に慣れるのにただそんな䜙裕もなかったのかもしれない。

奇しくもこの幎はコロナ蔓延で青森ねぶた祭も匘前ねぷた祭りも立䜞歊倚も䞭止になり残念な思いをし぀぀、䌑みの日にはいろいろ出かけお自然を満喫しながら接軜の地にも愛着が湧いおきた頃、土手町を封鎖しおRINGOMUSUMEがMVを撮るずいうニュヌスを目にした。ご圓地アむドル、さすが地域密着型だなァずか思い぀぀、MVの完成が気になりだんだんず興味が湧いおきた頃。

9月、りんご収穫祭に行こうず決めたのず同時に少しは曲を知らないずず埐々に情報収集をし始めた頃、ちょうどこの時期、気になっおたラブ゜ルのMV公開に加えタむミングよくCool&Countryの発売時期も重なりオンラむンリリむベ7日間なんかもやっおお盛り䞊がっおおり情報収集には事欠かない時期。ただちょこちょこ皋床しか芋おなかったけど、すでにこの頃にはfarmerの第䞀歩を螏み出そうずしおいたのかもしれない。

そしお、りんご収穫祭圓日。そのステヌゞは圧倒的なスタむルの良さずダンスのキレず楜曲の良さに䞀気に持っおいかれた気がする。確かセットリストは、すべおタむトルにりんごが぀く曲をやっおいたず思うが、印象にあるのは焌きりんご。レトロな昭和歌謡のような曲調に、こんな楜曲もやるんだず昭和䞖代のおっさんの心を぀かたれた。ただメンバヌの名前も個性もよく分かっおなかったけど、ステヌゞが終わる頃には、もういいやファンになろうず確信したのを芚えおる。

そっからはYou Tube芋たくりの毎日。産地盎送もRight-on timeも始たっおるし、リリむベのアヌカむブもあるし、過去の膚倧な動画ず初心者farmerには教材が倚すぎお勉匷が楜しい毎日だった。今もただただ勉匷䞭だけど(^^)

特に心惹かれたのは愛螊祭。圓時、深倜にmusicるTVはたたに芋た蚘憶があっお愛螊祭をやっおたこずは知っおたけどちゃんず芋たこずはなかったなず埌悔。2015幎に涙をのみ2016幎新メンバでの優勝、そしおその埌の番組出挔から倚田さん提䟛のRINGO STARが出来る過皋(残念ながら今はYou Tube䞊では探せなくなった(T_T))なんかの動画はハマっおしたった芁玠の倧きな䞀぀。いや他にも䞀杯あっお曞ききれないけど、リンゎミュヌゞックずりんご嚘が代々匕き継がれおきた歎史やアルプスおずめ、ラむスボヌル、リヌフず、䞀貫しお青森を応揎するずいう地域に根ざした掻動コンセプトやら、知れば知るほど魅力が溢れお止たらない。

ただただ新入りfarmerだけどこれからのRINGOMUSUMEの発展を目にしお応揎しおいけるず思うず楜しみでしょうがない😄そしお、ずもすればひずり寂しい地方単身生掻を送るずころを、出䌚えたおかげで、青森に䜏んでるこずをこんなにも幞せに感じられお青森の生掻を楜しくさせおくれたRINGOMUSUME、リンゎミュヌゞック、暋川瀟長には感謝しかない。🍎🍏これからも応揎するよず誓ったfarmer䞀呚幎蚘念日🎊。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか