ハンカチを子供に貸しておいた。

先に言っておくが、むしろ子供は苦手でしかありません。

とくに幼稚園児の男子は奇声あるかたも少なくないし、やっぱり感覚過敏には耐えられません。

赤ちゃんは不謹慎ながら、そもそも可愛くないから近寄れません。

ようするに、どうやら母性本能とかはない自覚症状あるし、そのような仕事は避けるし、ある程度は対処を。

そんな中、雨なのにメンタルクリニックながら、うっかり八兵衛ゆえに傘を持っていかないし、そのまま近くにあるコンビニエンスストアところに雨宿りしました。

その時、幼稚園児くらいの男子が、『ハンカチー』って騒ぐし、その子供も軽装だし傘とかはないのに、ちゃんと傘のある大人たちは素通りだから、『どうぞー』って渡しました。

そのまま子供ゆえに無言のまま立ち去るし、やっぱり雨宿りしたいから、ちょっとコンビニエンスストアを拝借しました。

そしたら、さっきの子供のお父さんらしき男性と弟らしき男子から、わざわざ律儀に返されました。

その男子が親切な大人になれば嬉しいし、そのハンカチを使う度に、これを思い出して泣くわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?