見出し画像

450円と肩こり

おはようございます。久しぶりの投稿となってしまいました。
Mamekoです。本日も数あるnoteの中でこと記事に足(手?)を止めていただきありがとうございます。


今回のテーマは、ずばり!!!

私が最近挑戦してそして失敗したことについてです。

私はオーストラリアに住んでおり、前々からパソコンを使ってできるお仕事に興味がありました。何個か前の記事に「WEBライターになりたい」というのを書きましたが沢山の方が見てくださり嬉しい気持ちでいっぱいです。と同時にWEBライターというお仕事が広がってきているんだなと感じました。そんな私はいま絶賛活動休止中です。(笑)


もうね全然だめ。WEBライターで稼げたの1500円です。。。。もっと根気強く続けたらいいのですが。。中々できず。。


そんな中私はネットで見つけた完全在宅の日本の会社に目が留まり応募してみました。そしたら、あれよあれよと進み仕事を進めることができたのです!!やったーーこれからは家でパソコンを使いながら日本にいるときのように仕事ができる!!と嬉しかったのです(その時の素直な気持ち)

で実際に初めてみると沢山の働いている方がいて驚きました。こんなにいる!?っているくらい沢山のスタッフさんが在籍していていました。幸いにも海外在住者も大歓迎みたいな感じだったので入りやすかったです。

でパソコンの設定なりの前準備が完了し業務スタートとなりました。

初日に挑戦したのはマニュアルがついていてそれに従ってデータ収集?みたいな作業でした。その一つの作業には単価がついていていわゆる「完全出来高制」です。それもちゃんと理解したうえではじめたのですが


ちょっと待ってーーーー( ;∀;)

って感じでした。その単価は90円。一つの作業に2時間半かかりました。


は!?????????

多分慣れてきたら30分?15分?とかでできるのかもしれませんが90円って。

その日は必死に頑張ろうと思い同じ作業に繰り返しチャレンジしました。

お昼休憩をはさみ、時計を見るともう4時半。勤務時間は自分で決めれるみたいなのでそこでその日の業務をやめてもよかったのですが、これじゃあと思いもう3件トライしようと思いました。夜ご飯のあとにパソコンに向かい試行錯誤しながらも続けました。。。。。

結局自分の中で決めた作業が終わったのが夜12時。

その日稼げたのは450円でした。時給じゃないんですよ!!時給でも安すぎだわ!!高校生のときのアルバイト840円?より安かったんですけどーーーー


その日は疲労と虚しさですごく悲しい気分になりました。旦那もパソコンでできる仕事をゲットしてよかったね☺と言ってくれてたのに、そんな意味ないこと時間の無駄だからやめなーーとなり、たしかにこの10時間くらいで得られたものって肩こりだったなあと。

ということでMamekoの挑戦はまた儚く崩れ去ったのです。


みなさん今日も元気に頑張りましょう(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?