見出し画像

すれ違い

Aloha〜🌈
村田真実です。


人間関係ですれ違いってどれだけたくさん起きているんでしょうか。


あとは勘違いや思い込み、、、


先日もAさんから私のことをBさんが「〇〇〇〇」に言ってたよと聞きました。

それはただの悪口やないかーー!!と落ち込んでいました笑


そして、これはしっかり確かめたいと思い、Bさん本人に確かめました。
そうするとBさんはそんなこと言っていなかった。
Bさんが言ってたことをAさんが言い方を変えて伝えてた、、、


やはり、本人から聞かないと主観が入ったりするので全然違う話になってたりする。。


こうやって人はすれ違っていくのかもしれないと。


特に近い存在である恋愛関係でも起こりがち。
意地を張ってしまったり、思ってもないことを言ってしまったり、優しくなれなかったり。

ドラマみたいに色んな角度から見たらわかりやすいのに。


だからこそ、

相手の理解に努めて
相手のことを信じて
しっかり自分の目と耳で確認して
まっすぐ相手を見よう


【真実は一つ】


今日はここまで
それではまた

Mahalo🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?