見出し画像

強さ

Aloha〜🌈
村田真実です。


昔から「強い女性」に憧れがありました。

私にとって「強い」とはどんな意味があるのだろうと書いてみました。

強いとは?
・自立している
・困難を乗り越える力がある
・依存していない
・自分を持っている
・芯がある
・完璧
・落ち込まない
・常に笑顔
・努力し続ける
・他人と比べない
・泣かない
・自分で自分を満たすことができる
・1人の時間も楽しめる
・自分の意見を言える
・他人の言葉に一喜一憂しない
・器が大きい
・経験豊富

最近勘違いしていたことに気づきました。
上記の中で最も思っていたのが


強さ=「完璧さ」でした。


完璧さを求めると常に足りないことに目がいっていました。
常に
「もっと」

完璧ではない自分が許せないのです。
完璧ではないは自分は強くないのです。
自分が一番自分を認められないのです。


それに気づいたのです。
強さは完璧さではないことを。
思い込み勘違いをしていました。


完璧でなくてもいい。
完璧でない方が人間らしい。
完璧でなくても強い。
私はわたし。
唯一無二である。

 
【私はすでに強い】


今日はここまで
それではまた

Mahalo🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?