見出し画像

身長

Aloha〜🌈
村田真実です。


私はコンプレックスの一つに身長があります。
私の身長は153㎝。

総務省が公表している日本人女性(20歳)の平均身長は159.5㎝です。


何故コンプレックスなのか?

①合う服がなかなかない
服はだいたいS、M、Lになりますが一番豊富なのはやはり平均的なMサイズ。
スカートはいつも長めになるし、袖も長め、肩幅が合わない。

②かっこいい女性に憧れる
かっこいい=背が高いと思ってしまっている。

③今から努力で伸びない

④身長制限がある仕事がある(警察官など)

⑤スタイルよく見られない

これらのコンプレックスだと思ってたものを一瞬で吹き飛ばしてくれたものがあるのです!!



それはっっっっ!!!!



身長153㎝以下の芸能人!
なんとっっ
知らなかったけど、この方も実は153㎝なの!?

という方ばかり、、、


これは勇気でしかない!!



田中みな実さん(153㎝)
高橋愛さん(153㎝)
杉咲花さん(153㎝)
小泉今日子さん(153㎝)
安達祐実さん(153㎝)
大島優子さん(152㎝)
川栄李奈さん(152㎝)
平愛梨さん(152㎝)
橋本環奈さん(151㎝)
加藤ミリヤさん(151㎝)
益若つばささん(150㎝)
IMALUさん(150㎝)


そしてあの世界のアリアナ・グランデも身長153㎝なのですっっ!!



もちろん、顔が圧倒的に違いますが、スタイルだけみると努力をすればなれるってことです♪


そして、この方々の人気やかっこいい、可愛い方々を見ていたら身長はコンプレックスにならないってことを証明されてます。


可能性と勇気をありがとう!!


【コンプレックスの先へ】


今日はここまで
それではまた

Mahalo🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?