初売りで買ったもの その2続き

アレクサでめちゃ便利やん!
と思ったが、
もっと便利にしたかったので
スマートリモコンも買ってしまった。

1階の家電をアレクサに頼んでみたよ。

電気とエアコンとテレビだけだけど

テレビは、fire stickが優先になってしまうので
設定再検討かな。
でも消す時は問題ない。

一番使えるなと思ったのが、起床時。
自分の目が覚めた時点で台所の電気とリビングのエアコンをアレクサに頼めばいいわけで。
それよりオートメーションしとけばもっと良いわけであって。

2階上がってから、リビングの電気やエアコン消し忘れに気付いても大丈夫。

アレクサ
おまえ
めっちゃデキルやつやな。。。

次は外出先から操作してみなくては。
母と出かけた時にやらないとだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?