見出し画像

君に贈る火星の #ショートショートnote杯

火星、火星人、蛸。

となるわなあ、普通。

タダヒロは均に言った。


蛸と過去は獰猛だ。

均は言う。


暇になると二人は海岸に行って、堤防に座った。

絵にかいたような青春の一頁だ。暇で色気がない、という点では幸福すぎない種類の青春ではあった。だが、この過疎の漁村では、高校生自体が稀有の存在なのだ。


今日は俺の誕生日や。


タダヒロは均につぶやく。

つぶやいた先は目の前の海の空気に、であったのかもしれない。「つぶやき」と類別したが、その言葉にはどうしても「なんか呉れ」というニュアンスが、ジワリとにじみ出た。

まあ、そうした凭れ、甘え、こそ、青春の中での一番の華なのかもしれない。


たこ焼き、おごったるわ。


均が、言った。


連想ゲームか。

幸せなかけあいだ。タダヒロは思う。過ぎ行く青春を感じるのは、ある意味年老いる、ということの第一歩かもしれない。

「火星」。そんな一つの言葉が、こうして二人の思いが交差するきっかけと、なったのであった。(完)



お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。