見出し画像

貰い物のフルーツ(愛かも)

母からフルーツが送られてきた!
連絡したときに「フルーツ食べる?送ろうか?」と言われて今日届いた。

甘平という種類のみかんで甘みが強い!皮も薄くて剥きやすく、中身がぎっしり詰まってる感じ。

甘平を食べながら、母も食べておいしいと思ったんだろうな、食べてほしいと思ったんだな。と感じた。

フルーツを食べたときの感動は、唯一無二だと思う。この生っぽくて甘くて瑞々しい感じ、そして旬も感じる。でも距離の離れた相手と美味しさを共有するには、少し面倒かも。送るにしても、日持ちが短く相手が受け取れる日程を聞かないといけないし、そこそこ手間。

そんな中でフルーツを送ることは、きっと愛かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?