見出し画像

プチ試着旅【試着のチャンスは突然に】


試着の備忘録です。
子どもがベビーカーで寝てくれたのでその隙に試着を実行。限られた時間で頑張りました。


ビームス

ローファー試着。

ビームス公式サイトより

【PASCUCCI / パスクッチ  バックルローファー】

通りがかりに目にとまり試着。

こんなデザインのローファーもあるのね。バックルいい。

〈クラシックかつ洗練された雰囲気を纏ったローファー〉だそうです。

確かにかわいい。いい塩梅にクラシックかつモードな雰囲気。
ヒールが少しあるけど安定感があって歩きやすそう。

しかし幅が少しきつい。時間が経ったら絶対痛くなるやつ…残念。


靴のセレクトショップ

シンプルなビットローファーを試着したかったけどサイズがなくて断念しました。

黒い靴を探してると伝えると店員さんが出してきてくれたのがこのローファー。

公式サイトより

アッシュ〈チャンキーヒールローファー〉

ごつい!と思ったけど、履いてみたらなかなかかわいいぞ。

踵にもスタッズが。こういうさり気ないデザインって心がくすぐられる。

履くには靴べら必須だけど、履いてみたら包みこまれるようでよかったです。

ただ私にはボリューミーすぎた。

その日の服装はシンプルだったので似合ってたけど、ガーリー度が上がると浮きそうです。


試着はしてないけど、このブーツかわいかった。


アッシュ〈スタッズブーツ〉

まず買うべきはスタンダードな黒い靴なので、ブーツを取り入れるなら後々かな。靴下が見えないし、秋冬以外は履かないだろうし。

しかしこのルックス素敵すぎるだろ。正面はもちろん、スタッズによる後ろ姿の美しさ!

一回履いてみたら昇華できそうなので、またチャレンジします。


LUCA/LADY  LUCK LUCA

ネットで見て気になっていたブルゾンを試着。

ZOZOTOWNより 

ニットブルゾン アイボリー

ブルゾンというかカーディガンの延長っぽいデザイン。
アイボリーはポリエステル感がすごく目立つので、私は苦手かも。


黒も試着

ニットブルゾン ブラック

こちらの方が大人っぽくてよかったです。

腕周りがゆったりしてるので、ボリュームスリーブのトップスでも大丈夫でした。


セレクトショップ

マネキンがめちゃくちゃかわいい柄のワンピースを着ていて、吸い込まれるように入店。

柄ワンピースを試着しました。

花とかドットとか、色んな模様が組み合わせられたワンピ。

柄を見た時に、絵本「わたしのワンピース」が頭をよぎりました。

かわいくて大好きな絵本
私の中の少女が荒ぶる

実際にうさぎが描かれてるわけじゃないし色も違うけど、この絵本の雰囲気漂っていると思いました。

概念〈わたしのワンピース〉です。

かわいいけど首元開きすぎでした。絶妙に寂しく見える形。

襟があれば!試着すると私は度々こう思ってます。胸元が貧相すぎる…

まとめ

やはりローファーでジャストサイズは難しいみたいです。
足のサイズ測定とかしてもらいたいなあ。
今度はおじ靴も試着してみようと思います。

形と柄がぴったりくるワンピースってなかなかないですね。

パタリーのりえさんがスキップスキップレディオで言われてたのがわかる。
柄ワンピとの出会いは一期一会。

もっと試着にチャレンジしていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?