見出し画像

セーラームーンでママレード・ボーイでパッション・ガールズ【かわいい制服】

かわいい制服着たかった


なんのこっちゃというタイトルですが、学校の制服の話です。

私は中高どちらの制服もブレザーでしたが、セーラー服やワンピースタイプの制服に憧れてました。

お嬢さんっぽい制服が好きです。


【セーラームーンのセーラー服】

アニメも好きだけど、断然原作派です!

普通のセーラー服かと思わせて、スカートの後ろにリボンが付いてるのがかわいい。リアルならないんだろうけど、あのリボンがいいのよ。リボンタイの赤も好き。
夏服のパフスリーブも憧れました。
靴がローファーではなくてストラップシューズなのも好みです。

レイちゃんの学校のセーラー服もかわいかった。お嬢様学校なだけあって凝ったデザイン。
制服にネックレスをしているのが大人っぽくて素敵でした。


【ママレード・ボーイの制服】

りぼんっ子界隈で超有名なかわいい制服。

グリーンにタイトスカートが大人っぽい。
「高校にはこんなおしゃれな制服があるんだ!」と思ったけど、現実にはそんなことなかった。笑

中等部の制服も好き。中等部はプリーツスカートで元気な感じがかわいい。

 アマゾンより


【パッション・ガールズのワンピース】

主人公達がモデルということで制服姿よりも華やかな私服のイメージがあるかもしれませんが、私はこの制服大好きでした。
ワンピースタイプの制服で冬服はベージュにリボン、夏服は水色でネクタイ。

夏服の初登場がカラーページで、爽やかな水色に衝撃を受けました。
かわいいわー。


憧れが学校の制服ってどうしたらいいの?
試着して昇華もできない。

20代…せめてアラサーなら着たかった!

アラフォーって子どもが制服着る年齢なのですよ。結婚が早かった同級生は子どもが中学生になってたりする。

制服への憧れがある方々、一日でも早く着ておいた方がいいと思います。本当に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?