見出し画像

アクセサリーを褒められたら至高

自分が選んだ物を褒められたら嬉しい


褒められたアクセサリーを分析してみます。

以前のnoteで服については書いていたので、今度はアクセサリーバージョンです。


今持ってる物

画像は公式サイトより。

・パタリーのイヤリング(HEXAGON HOOP EARRING/オレンジ)

右下のオレンジ

変わったデザインとカラーリングなので着けるとぱっと華やかになります。
「かわいいでしょう」ドヤァ
と言いたくなります。


・パタリーのイヤリング(CATCH THE PRISM EARRING/ゴールド[パープル])

右側

色や形で主張するわけではないのに、溢れる唯一無二感。かわいすぎます。

やっぱりパタリーは強い。


・イヤークリップ(ゴールドベース+パープル・黒・ゴールド)

ヴィンテージパーツを使ったイヤークリップ。
あまり見たことないようなデザインだし、軽くて付け心地がいい。

服屋で店員さんに「素敵。どこのアクセサリーですか?ヴィンテージ?」と質問されて嬉しかった。


・リング(ゴールドベース+グレー)

ヴィンテージパーツのリング。独特で目を引くデザイン。
試着の際に着けていたら、店員さんからの反応がよかった。
リングでは一番褒められてるかも。


・ピンキーリング(ピンクゴールド)

よく着けてるeteの物。落ち着いた色味のミストピンクゴールドがかわいいし肌に馴染む。繊細なデザインがお気に入り。


・ロングイヤリング(シルバーベース+ピンク・紫・黄緑等)

かなりボリューミーなコスチュームジュエリー。

アクセサリーのセレクトショップで購入したのですが、接客してくれた店員さんはそのブランドが好きすぎて転職したそう。独特なデザインでコアなファンがいるブランドだと教えてもらいました。

「素敵」と褒められもしたけど、怪訝な顔をされたこともあるアイテム。

親戚のおばさまに「ピラミッドの出土品みたい」と言われました。ファラオっぽいってことね。
言われた時は嫌だったけど、今なら大丈夫。「ファラオなんて最高でしょ」と思えます。


もう持ってない物

・ブレスレット(ゴールドベース+赤)

ゴールドチェーンにころんとした赤ハートが付いたデザイン。

1200円くらいのお手頃価格だったけど、クオリティもよかったです。
服や装飾品について話をしない人からも褒めてもらえました。

やはり赤ハートへのときめきは普遍ということか。


まとめ

アクセサリーはじっくり見ないとわからないし、褒めてくれるのは友達とか店員さんです。

友達は「あれ、アクセサリーかわいい。見せてー」という流れで、店員さんは「アクセサリーかわいいですね?見ていいですか?え、かわいい!」という感じ。

やはり、地金系のアクセサリーよりインパクトのあるデザインの方が褒められ率が高いですね。
似合っているからだと思っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?