見出し画像

アイシャドウの話

アイメイク試行錯誤


和風薄顔で基本的に化粧映えしません。

目力はあってなんぼの時代を生き抜いてきたアラフォー、10代20代は苦労しました。

どれだけアイラインを引こうがマスカラを塗ろうが目力は出ず、ぱっとしない顔立ち…

友達からは「もっと化粧したら?マスカラ塗ったら?」と指摘される。

塗ってるよ!まつ毛が薄短いんだよ!
あんまりボリュームマスカラを塗ると重みでまつ毛のカールが落ちるんだよ!


かといってブラウンアイシャドウをアイホール広めに入れると、日焼けしたように顔色が悪くなる。

グレー系をのせると体調悪い人になるし。

どうしろっちゅーねん!

中島美嘉がKATEのCMでしていたようなメイクが憧れでした…


今の方がメイクが楽しいです。

私は明るい色をのせるほうがいいみたい。
濃い締め色はなくてもいい。

個人的大当たり品
【ディオール バックステージ コーラル】

パーソナルカラー診断はしてないけど、これを好んでいるということはやっぱり私はイエベ?
(ネットではイエベにおすすめされてました)

濃い締め色が入ってない、くすみのないカラーのパレット。

本当に捨て色がない。どう組み合わせてもいいし、ぱっと顔が明るくなります。

左列中央のオレンジ色は、私のNo.1オレンジです。
本当にクリアでかわいいオレンジ。

オレンジでも濃くてブラウン感があると締め色になってしまうし、薄すぎるとベースカラーだし。

オレンジ色のアイシャドウはいくつか持ってますが、このオレンジはメインカラーとして本気で推せる。

右上のピンクも理想的なピンク色。ピンクって白っぽくなったり青みが強かったりするけど、これは丁度いいです。

どの色も本当に素敵で、このパレット作った人は天才だと思います。

かなり発色がいいのでブラシ使い推奨。

初めて使う時にいつものように指で塗ったら恐ろしいことになりました。ディオールの発色なめてたわ…

1年くらい使ってるけど全く減りません。

こんな量なのに減らないって、本当にどうなってるんでしょうか。実は異空間に繋がってるんじゃないか。

サンククルールとか量が多いし、永遠になくならないんでは。使い切った人いるのか聞いてみたいです。


あとは大体プチプラだけど、アイシャドウは大体似た色味が集まってます。

似合う物を選んでるとそうなるよね。

以前は「色んな色を使いこなすのがいい」とか思ってカーキや水色に手を出してたけど、全ての色が似合う人間はいないって今なら分かる。(ちなみに私はカーキを使うと虫みたいになります)

これってファッションにも言えることですね。

超絶美しいモデルさんだってすごくに合う色や服がある一方、似合いにくい物があるわけだし。

無理はするなと昔の自分に言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?