見出し画像

着ないタイプの服を試着したら、発見があった

試着大切


少しだけ試着しました。

ある意味びっくりの試着なのかも。


【ミズイロインド】

店員さんが着ていたロングシャツがかわいくて着てみたくなりました。
その日の服装はワンピだったので、パンツも選んでもらいました。
シャツ(黒)とパンツ(黒地に白ドット)を試着。


〈試着室の中にて〉
シャツかわいいなー。すごく好きなデザイン。
もう少し長くて1枚で着られたらなー。

パンツも履いてみる。

めっちゃ楽!このドット好きだな。
うん、けっこう似合ってるかも。

自分のスニーカーを履き、試着室から出る。


大きな鏡で見てみたら…


おしゃれな雑貨屋の店員さんだ!


シャツにドットのパンツの組み合わせがモノトーンだけどどこかポップ。


似合ってる!
似合ってるけど、これは…?

一緒にいた友達からは「豆田のパンツ姿新鮮。かわいいよ」と感想をもらいました。


うーん??

なんだろう…大変かわいかったし似合ってたけど、しっくりこなかった。
一体何?何がしっくりこなかった?


考えてみた結果がこちら

【ハマりすぎて逆にしっくりこなかった】

「なんだそれ?矛盾」という感想ですが、こうとしか言えなくて。

シンプルなようでこだわりデザインのシャツとパンツ。動きやすいしおしゃれ。自前のスニーカー、さらにショートヘアなのでマニッシュな雰囲気に。

そう、ハマりすぎた。

髪型にもスニーカーにも。

自分がこういう服装をするなら、靴はもう少しドレスライクなものを合わせたい。髪はボブかミディアムがいい。

私は『服装と髪型でトータルバランスをとるのが好き』ということがわかりました。

今はワンピースやフレアスカートがメイン。ショートヘアのおかげで甘さが軽減され、ガーリー寄りの服も着られる。靴はスニーカーやローファー、おじ靴。


ロングシャツ+パンツ     ではなく
ワンピ+パンツ        
なら今の方向性に合ったかもしれません。

ワンピの下に履くパンツを買おうかと思ったことはある。
実は春夏になると白系のワンピにパンツを履く方がいいのかと悩み出すけど、上手く合わせられる気がしなくて。私のコーディネート力を考えると、手を出さなくて正解だと思う。


気づいていなかったこだわりを発見できました。
『ファッションは違和感を楽しむもの』みたいな言葉がありましたよね。
これはそういうことかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?