見出し画像

コンセプトチェッカーっぽいもの

好きなもの集合っていいね


あきやさんやガールズ様達のnoteを読んでいてピンタレストというものを知り、使い始めたのが約一年前。ひたすら好きな画像を集めてにやにやしていました。
ガールズ様達のコンセプトチェッカーの画像を見るのも好きです。
まさに十人十色。みんな違ってみんないい!

ピンタレストに保存していた150枚の画像から2パターン作ってみました。
コンセプトチェッカーというより、好きなもの詰め合わせただけの画像かも。


こんな感じです。まず1つ目。

憧れのTOD'Sのローファー。
柄や刺繍の服。
夜空と猫ちゃん。
黒い服に赤い靴下の魔女スタイル。
ドルガバのバッグは芸術品。
ピーターラビット。

お次はこちら。

カラフルなコートにワンピース。
ひらひらしてシアーなドレス。
オブジェのようなバッグと靴。
夜空。
猫ちゃん。
絵本の挿絵の世界。


ごちゃごちゃしているようなまとまっているような。2パターンだけど、同じ人が作った感が満載ですね。

まず色が多い!
たくさん色を使いたいというのがよくわかる。
だから柄ワンピースや柄スカートに頼ってます。
多色を上手くまとめられるようになりたい。

ネイビーや青系にキラキラの星と月。このバランスが大好き。こういうドレス着てみたいなあ。
シアーなドレスにも憧れます。透け感で肌見せをしても、がっつり露出はしない感じ。

猫への愛は尽きることがないです。存在が神。猫に弄ばれるなら本望。

カラフルでメルヘンかつガーリーでトラッドな雰囲気。でも何か混沌としてるような気もする…

どちらの画像もからっとした陽気さとか、底ぬけの明るさはないかも。
私自身は言うまでもなく陰の者です。基本的にインドアの読むオタク。
常夏のビーチとかは似合わなさそう。実際に内陸の山の民で海とはあまり縁がないので、それが表れてるかも。

試着してめっちゃかわいかったエンフォルドの春アウターを組み合わせてみました。

上段中央がエンフォルド

ぴったりじゃない!?
こういうアウターは候補にいれてよい、ということですね。やっぱり次にライトアウターを買うなら長め丈のステンカラーコートかな。
ここにかっちりしたトレンチコートとかダウンジャケットを入れたら違和感ありそうだもんなあ。

お次はパタリーのお花イヤリング。

左上がパタリー

ものすごくしっくりきてますね。やはりパタリーのお花、いい!いつか買うよ。

これ楽しいですね。
お買い物で迷ったら活用していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?