見出し画像

ガールズの端くれ、冬支度をする

暑いと思考が止まりがち

暑い暑いと言っている間に、秋冬服を考える時期が迫っていました。
私も挑まねば。

とりあえずできることから、というわけでブラトップ類を買い替えました。
私はエアリズムブラトップを年中着てます。
寒がりなのに使い分けが面倒で冬でもエアリズムなので、初めてワイヤレスブラを買ってみました。ワイヤレスブラにヒートテック直重ねの方が温いのかな?たぶんそうだと思うけど。
今更何言ってんだと思われそうですが、寒がりで冷え性なのに変なところでズボラというどうしようもない人間です。
これで少しは改善されるといいのですが。
使い勝手がよかったらまた追加で買います。

というわけでワイヤレスブラと、白と黒のエアリズムブラトップで合計3枚購入。

それにしても、ブラトップも値上げしてて驚きました。2,290円!
以前は週末に大体安くなっていたのに、いつの間にか週末限定価格というシステムも変わっていたようです。
知らなかった。

タンスの中を整理し、ボロボロのブラトップを4枚手放しました。
すっきりです。


さて、秋冬服…どうする?

お気に入りの秋冬服がいくつかあるので、最近は鞄や財布のことばかり考えていていました。

このままでいっても全然問題ないけど…実は冬頃から気になっていたアイテムが。
シアーなハイネックカットソーです。
流行っていて使い勝手がいいというのは知ってたけど、自分には無縁なものだと思ってました。
冬におしゃれな友達と服を見ていた時、シアーハイネックにワンピを重ねたらかわいいんじゃないかと助言をもらいました。
その時はまだ寒くて「シアー?うーん?」と思っていたんですが、真夏を過ぎたら段々着てみたくなってきました。
どこのお店で買うか悩んだけれど、シアーカットソーを合わせたいワンピースがあるのでワンピと同じブランドにすることに。安全策です。
信頼してるブランドだし、シアーカットソー1枚で着てもいいようにデザインしてあるそうなので、大丈夫かなと思って。

はい、ネットで買いました!
ガールズにあるまじき行為ですが、しっくりこなかったら返品しようと思って注文したので許してください。

着てみた結果、よかったです。
ほどよい透けなので1枚で着てもかわいい。フレアスカートにインして着てみたら、すごく新鮮。
同じようなシルエットの黒タートルニットを持ってるけど、シアーかどうかで雰囲気が全然違う。嬉しい驚きです。
合わせたかったワンピにもばっちりでした。さすが同ブランド。
ワンピが5〜6分袖なので、シアーカットソーのおかげで着られる期間が大幅に延びそうです。
ありがたい。

私の好きなタイプの服は、首元が詰まっているデザインが多くて、夏は暑い。シンプルに暑い。
でもシャツとかもボタンを全部留めたいんです。
ガーリートラッドな感じで優等生っぽくしたくて。

冬は靴下で色々遊べるし、ストールや手袋も好きなので、早く寒くなってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?